桜坂 イタリア料理 チリエージョ(ciliegio) 親しみやすい接客と美味しい料理

桜坂 イタリア料理 チリエージョ (ciliegio)で食事会

福岡地下鉄三号線(七隈線) 桜坂駅からすぐのとこにある、イタリア料理レストラン チリエージョ(ciliegio)さんで親戚一同で夕食を頂きました。

姫の入学祝いや、姪っ子の発表会のお疲れ会等々、いろいろひっくるめての食事会です。

お店がさほど大きくないこともあり、人数もそこそこ多かったこともありで、貸し切りにして頂きました。ありがとうございます。

料理はどれも美味しく、ワインも好みを伝えると、適切な物がでてきて、美味しく食べ、飲めました。

後半ちょっと酔ってきてるので、写真もだんだん構図が怪しくなってきてます^^;

 

たぶん、見てもらえば美味しそうなのが伝わると思いますので、コメントはなしです。(手抜き)

鴨肉、生ハム等つぶ貝のエスカルゴ風パスタ豆ツナサラダIMG_0061-106モツのトマト煮ペンネ風

 

イタリア料理 チリエージョ (ciliegio)のメニューなど

デザートまで美味しく頂きました。

定番メニューは写真の黒板を見てみてください。

お昼は、かなりリーズナブルに頂けるみたいなので、まずは、お昼に行ってみるのもありですよ。

とっても気さくなご主人なので、気分よく食事を頂くことができました。ありがとうございました。

デザートメニュー

 

イタリア料理 チリエージョ (ciliegio)のアクセス情報

住所:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目10-3

TEL:092-725-7120

地下鉄 桜坂駅の1番出口をでて、ほんのちょっとだけ動物園方面に向かったとこです。

駅出口から1分って感じでしょうか。

関連記事:

コメント

  1. kotone より:

    リーズナブルで こんなに 美味しそうだったら
    また 行きたくなりますね
    気軽に入れるお店でないと
    なかなか 初めてのところは 足を踏み入れることができない私です^^;

  2. Tansk より:

    リーズナブルヽ(*´▽`*)ノ マ-タリ

    とても美味しそうですね。

    僕も初めてのところは恐縮します。
    風貌が、いかつい僕が、カメラ持って入店するだけで
    店側が警戒することも多々。。。

    やっぱ、お店はカメラで撮っても構わないよって
    とこがいいですね。

    僕は、ズケズケ撮ってますよ。
    その代わり、美味しいと思える所じゃないと
    UPしません。

    負の情報をながしてもね。。。ってところです。

    EOS M3ですが、いいですね。
    とくにEF-M11-22。

    シャープな写りで、ボケ以外はL玉と区別がつきませんわ。

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    こんばんはー
    自分もなかなか飛び込みでお店は入れないです。
    今回のお店、自分以外はみんな行ったことがあるお店らしく
    貸し切りで利用させて貰ったので、気楽に楽しめました。
    食事もワインも美味しくて幸せな時間でした。
     
     
    tanskさんへ>
    そうですねー
    カメラ使って良いかは気を使いますね。
    このごろ写真撮ってる人は多いですけどね。
    今回、お店を貸し切りで利用させて貰ったので
    カメラ撮影も気を使わずに済みました。
    最後はお店の中で家族写真撮ってもらったりしました^^;

    11-22mmはよさげですねー
    たしかに口コミ見ててもLレンズなみって書き込みを見かけたりします。
    11-22mmつけっぱなしでサブで持ってて、メインに一眼もってくなんて利用の方も
    多そうですね。

  4. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    はい この画像がまた 寄り気味でめちゃめちゃ美味しそうです^^
    たまりません~~じゅるる~~
    どのお料理も ほんと美味しそうですが
    中でも5番目の魚?料理かな。 これ一番食べたいです~^^

    >焼き筍と筍ご飯 お腹一杯食べられて良かったですね^^
    餃子の皮のミルフィーユ 簡単だけど美味しかったですよ~

  5. ibuki より:

    manaさんへ>

    こんばんはー
    どれも美味しかったのですが
    5番目くらいになると酔ってて、どんな味だったかが
    怪しい感じで^^;
    だめですねー
    2番目かな?つぶ貝とエスカルゴ風が美味しかったです。

    筍シーズン中に、もーかい食べたいですね。今年は豊作らしいし