新緑のくじゅうツーリング 放牧地を抜け小国 裕花の温泉へ

くじゅうの放牧地を抜ける

扇棚田から瀬の本方面へ抜けようとしましたが、ご覧のような砂利道で、車両重量240KあるVFRには、ちょっと厳しい感じです。

恐る恐る走らせつつ、とりあえず抜けることができました。

IMG_3403

 

途中には放牧されている牛さんも見ることができ、なんか良い気分です。

姫が居れば喜びそうですけどね。

IMG_3406

 

小国 岳の湯温泉 裕花

瀬の本から来た道をもどり、裕花の温泉へ立ち寄ることにしました。

食事は一人で入るのに気を使ってしまう自分ですが、温泉はどこでも一人で行ける気がする自分です。

なんでだろ^^;;;

ここは地獄釜もあり、家族風呂もいっぱいで、イイトコですよ。

IMG_3417

 

今回は新緑を楽しみつつ、温泉に入りたいなーっと思って立ち寄りました。

ちょっとした森の中で湯船に浸かる感じで、とっても気持ち良いです。

裕花の詳細な情報は、こちら見てみてください。

IMG_3412

今回のツーリングはここまでで。往復で300Kちょいくらいでした。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ワル猫です より:

    ここは家族湯しか行ったことないけど、露天も気持ちよさそうですね。
    近くに「ふ~」という喫茶&器のギャラリーがあるんですよ。
    以前佐賀県に工房持っておられた方なんですけどね。
    珈琲が安いので、よく立ち寄っています。
    わいた山がきれいに見えるんだな~ ここは・・・
    といいながら、最近全く行ってない~(^_^.)

  2. ibuki より:

    こんばんはー

    ふーですよね
    ワル猫さんとこで記事読んで、是非いきたいとこに
    なってて
    何度も横を通ってはいるのですが
    昼に豊礼の湯で地獄蒸しを食べることが多く
    なかなかお茶の時間に、ふーの横を通らないんですよねー
    今度時間調整していってみます。