河内藤園の藤棚を散策 河内藤園と周辺観光

河内藤園の大藤棚

河内藤園の続きです。2015のGW初め(4/29)に行っています。

藤棚は、姫の手が届くくらい垂れ下がっている物もあり、すごい見応えがあり綺麗です。

姫の後ろへずーっと続く藤棚が圧巻ですね。

河内藤園の藤棚

 

約1000坪の広場の藤棚は、ほんと圧巻でした。大藤棚の藤は樹齢100年以上の老木もあるそうですよ。

河内藤園 大藤棚

 

藤のドームです。綺麗だし、香りが良いですねー

家に藤を植えてみたい気持ちになりましたが、スペースがないな^^;

河内藤園 藤のドーム

 

河内藤園でプチピクニック

藤棚を上から見下ろせるような場所もあり、広場のベンチで持っていったパンで遅い朝食を頂きました。

午前中は天気も良くて気持ちよかったです。

藤棚の下にもベンチありますが、ちょっと人が多いので、こっちの方がのんびり頂けるかなと。

河内藤園の大藤棚でピクニック

 

河内藤園には、こんなカエデの木も植えられており、この時期新緑がとても綺麗でした。

秋には紅葉も綺麗らしいですよ。坂がかなり急ですので、散策時にはお気をつけを

河内藤園のカエデの新緑

 

河内藤園への渋滞情報

河内藤園への混み具合なんですが、自分たちが帰った昼前付近で河内貯水池の入り口付近(河内桜公園くらい)から完全に渋滞状態でした。

たぶん3Kくらいは渋滞になっているんじゃないかと思います。

バスだと上重田のバス停から徒歩40分程度で河内藤園へ行けるようです。

河内貯水池にも立ち寄って散策しました。

河内藤園への渋滞情報

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする