三段峡の新緑と三段滝(出雲・境港の周遊旅行)

三段峡の新緑に中を散策

二段滝から三段滝の方へ三段峡の新緑の中を歩いていきます。かなり歩くし、ちょっとUP/DOWNあるし

この日はGWにしては暑かったので、姫も疲れてきてますね。

三段峡の新緑の中を散策

 

姫疲れた?

まだ、ジャンプできるので元気なようで^^;

しかし新緑が綺麗な季節ですね~

姫いわく、この旅行の中で一番つらかったみたいですが^^;

三段峡の新緑と子供

 

ちょっと自分も疲れたので、川の中で休憩です。川の水は冷たくて気持ちいですね。

三段峡の川の中で

 

三段峡の三段滝

三段滝へ到着です。ここからだと一段に見えますね。

三段滝と滝壺

 

正面から、これで正真正銘の三段滝です。

なかなか立派な滝です。近くまでは行けないですけど。

マイナスイオンが飛んでくる感じです。

ちょっと歩きますが、船にのったり新緑の中での散策は自分は楽しかったですよ。

三段峡の三段滝

ちょうどお昼すぎくらいだったので、車に戻ってお蕎麦を食べに行くことにー続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    ほんと 新緑が奇麗!!
    すごく 癒されそう^^
    けど 長い道のりを 歩くと 体は 疲れますね
    姫ちゃん よく 頑張りましたね

  2. Tansk より:

    こんにちは。 

    ほんと、緑づくしですね。
    姫ちゃん、ぶいぶい言ってなかったですか(笑)

    僕が子供なら、まだーーー?って、ぶいぶい言いそうです。

    アルトターボRSは、着実に生産されてます。
    届き次第、写真撮りまくりです。

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    姫もママもだいぶ疲れてましたね^^;
    まー良い運動です。
    今回の旅は毎日1万歩を越えてたように思うので
    よく歩きました。
    まだ、初日のAMがおわったとこなので、この記事ながくなりますが
    気長にお付き合いを
     
    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    姫はぶいぶいまでは言ってなかったですが
    ぴいぴいくらいは言ってたかな^^;
    まー良い運動ですよ

    アルトRSは楽しみですねー
    レポートお待ちしております。

  4. ワル猫です より:

    ありゃ~ フットワーク軽いですね~
    オイドンはもう超距離するとすぐに眠たくなるので
    あまり出かけてないんです。九州ぐらいならなんとかだけど・・・

    おお~ほとんどハイキング状態じゃないですか~
    新緑がいいですね~ ふと目を止めると山野草があったりするんですよね~

    GWの天気が良かった日、オイドンもお出かけしたけどあの日かな~
    晴れてなによりでしたね。

  5. ibuki より:

    ワル猫さんへ>

    こんばんはー
    GWくらいじゃないと、本格的な遠出はできないですからねー
    あとクルマがプレマシーになってクルコンとかもついて
    楽ちんに長距離走れるようになりましたよ。

    そういえばワル猫さんとこだと
    山野草が登場しそうなシーンですねー
    あんま周りみてなかったなー歩くの精一杯で^^;
    もっと楽しまないとですね。