福岡市動植物園のバラ園 満開でした

福岡市動植物園のバラ園です。植物園側にあります。

今満開ですね。とっても綺麗です。昨日雨が降ってたので、ちょっと傷んだバラもありましたが、十分綺麗でしたよ。

行ったのは本日(5/17)です。島根旅行の記事中でしたが、今が見頃なので先に紹介します。

 

姫は綺麗なバラの名前や色をメモしつつ回ってます。メモしたバラを何時か庭に植えてやらねばなるまいか^^;

福岡市動植物園のバラ園で子供

 

綺麗なバラのアーチです。天気も良くてよかったです。青空にバラが映えますね。

福岡市動植物園のバラ園のアーチ

 

そこまで広大ってほどのバラ園ではありませんが、種類がたくさん植わっている印象を受けました。

自分のお気に入りのバラも見つけられると思います。

福岡市動植物園のバラ

 

バラ以外の花畑も綺麗ですね。春のカラッとした天気とお花が良い感じでした。

福岡市動植物園の花園

 

温室にはマンゴーやパパイヤを見たり、オオゴマダラも飛び交ってました。

蜜をすってるオオゴマダラを間近で観察することもできますよ。

福岡市動植物園のオオゴマダラ

 

福岡市植物園内にある展望カフェで、ちょっと休憩です。

ワイン風味のフルーツポンチだったかな。フレッシュハーブがのってて、ちょっと良い気分って感じですね。

展望カフェの前はハーブ園になってました。

福岡市植物園のワイン風フルーツポンチ

 

さて、ここまで記事を見てもらって写真どうでした?これ1本のレンズで全て撮りました。本体はKISSX6iです。

新しく仕入れたレンズのお知らせがてらの記事でした。SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMです。

SIGMAのContemporaryラインのレンズで高級感はイマイチですが、レンズ構成は蛍石と同等の性質を持つFLDガラスレンズ4枚、特殊低分散SLDガラスレンズ1枚を採用しているだけあって超高倍率ズームと思えない写りです。このごろのSIGMA、まじすごいですね。便利ズームでこの解像度を出しますかって感じ。しかもほぼマクロレンズの代用もできそうですよ。ボケもまずまずな合格点ラインな気がするし。

詳しくは、こっちのBLOGでレンズの紹介は続けてきます。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ワル猫です より:

    ありゃ~ チョウがそんな綺麗にとれるんですか~
    ほえ~ 凄いわ・・・

    で、福岡市動物園ってめちゃ混みませんか?
    公共交通機関じゃないと厳しいでしょう。
    平日ならいざしらず、土日は駐車場が空いてないような・・・

    以前夜の動物園ってイベントの時は、結局行けずに諦めました(*^_^*)

  2. ibuki より:

    ワル猫さんへ>

    こんばんはー
    福岡市動植物園は車だと厳しいですね
    駐車場が狭いので
    うちは行くなら基本公共交通機関です。
    薬院からなら結構バスでてますし
    薬院大通駅から徒歩でも15分くらいなので
    うちからだと地下鉄一本でいけるのでですねー

    夜の動物園一回いってみたいですね^^!

  3. kotone より:

    こんにちは

    SIGMAのレンズ いいですね
    これ1本あれば OKな感じ
    外に 持ちだす時に 重宝しそう^^

  4. Tansk より:

    こんにちは。

    すっかり、単焦点レンズだと思ってましたよ。
    シグマ様、すごか。

    すっかり暑くなりましたね。
    僕は、体調は、まるた屋さんステーキ食べて
    なぜか、回復しましたよ(笑)

  5. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    便利レンズは前から欲しかったのですが
    18-200mm(35mm換算で28-320mm)で十分と思ってたんですが
    姫の運動会があるもので、それように用意に急遽欲しくなりました。
    となると300mm欲しいかなってことで。
    しかし想定以上に写るので、びっくりです。
     
     
    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    SIGMAさん、すごいですよねー
    一応レビューとかしているサイトみて
    これは、今までの便利ズームの中では最強と思って
    購入したのですが、想定良り良い結果な気がします。
    AFも元々使ってた望遠レンズTAMRON70-300mmVC並に走っている、
    あんずを追随できてます。
    これで運動会に憂いない感じです。
    それにしても、まるた屋さんのステーキ、すごいパワーをくれますね^^!