島根ワイナリーでワインの試飲(出雲・境港の周遊旅行)

島根ワイナリーへ出雲大社からバスで

出雲大社から島根ワイナリーまでGW期間中はシャトルバスがでていました。

電車でも1駅移動で行けますが、駅から島根ワイナリーまで徒歩でそこそこかかりますので、助かりました。

島根ワイナリーへ到着です。

島根ワイナリー

 

島根ワイナリーのワインを試飲

島根ワイナリーは試飲コーナーが、かなり充実しています。と言うか自分が知っているワイナリーの中ではダントツかと。

赤白のワイン交えて何種類くらい試飲できるのかなー。写真以上にあるのはたしかなのですが。

濁りのワインや、りんごの香りのようなワインなど、変わり種もあります。飲みやすい甘めのワインが多いですけどね。

しかも写真のようにボールにワインが入ってるので、好きなだけ試飲可能です。(ある意味飲み放題^^;)

周りにも試食できる、おみやげ品がずらりと。。。食い放題。いや、そんなわけないのですが、ついついね。

島根ワイナリー にごりワイン島根ワイナリー 春挿話島根ワイナリー ENMUSUBI 白島根ワイナリー ENMUSUBI 赤島根ワイナリー 島根ワイン島根ワイナリー MARIE

 

運転手さんや、お子さん向けには葡萄ジュースもありますよ。

あと、高目のワインは有料で試飲できるコーナーもあるので、興味があるワインは飲んでみるのもありかなと。

島根ワイナリー ぶどうジュース

 

こう飲むと、何か買って行きたくなりますよね。このへんが商売上手なのでしょうか?

選んだワインはこれ。糖質90%OFFで、味もりんごのような味のするワインです。

島根ワイナリーのおみやげで買って帰ることにしました。自分用にも買いましたが、まだ開けてないです。

おみやげは、にごりワインもちょっと惹かれたんですが、こっちの方が風味が面白かったので。

島根ワイナリー MARIE 糖質OFFワイン

 

外に出て島根和牛のメンチカツと巨峰ソフトクリームを頂きました。

割引券をシャトルバスで貰えてたので、安く買えました。普通に美味しかったです^^!

電車の旅は、まだまだ続きます。今度は玉造温泉へ向かいます。

島根ワイナリー 島根和牛メンチカツ 巨峰ソフト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    ワイナリー
    ワイン好きの人には いいのでしょーね
    飲み比べたりして お気に入りが みつかりそう^^

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    こんばんはー
    ワインこれだけ、気軽に試飲できるのも
    珍しいような気もしますが
    お気に入りが見つかれば、やっぱり買っちゃいますよねー

    さて、5月もあとちょっとですが、、、GW記事が終わらない^^;
    のんびり更新しすぎですかね。