奥出雲多根自然博物館のナイトミュージアム(出雲・境港の周遊旅行)

奥出雲多根自然博物館へ宿泊

奥出雲多根自然博物館に宿泊しました。出雲市駅からはちょっと距離があります。

電車だとJR木次線出雲八代駅より歩いて20分です。

ホテルへ到着、前には恐竜が鎮座してます。ちょっとわくわく

IMG_3874

 

中に入るとロビーには肉食恐竜の化石?がー。アロサウルスだそうです。

姫もひえーで^^;

IMG_3903

 

奥出雲多根自然博物館でナイトミュージアム

ここに宿泊したのはナイトミュージアムが楽しめること。ちょっと楽しそうじゃないですか?

夜の博物館って

クイズラリーもできるので、申し込んでみました。結構むずかしかったですよ。

IMG_3897

 

いやー薄暗いとこに、こんなの居ると、ちょっと怖いですね。

でも楽しい^^!

頭だけの恐竜の化石とか、ちと怖くて写真も撮ってないですけど。

IMG_3879

 

いろんな化石や珍しい石なんかも飾れていて、クイズにそって探してみますが、なかなか見つからないですね。

IMG_3889

 

綺麗な貝です。2フロアに分かれて奥出雲多根自然博物館の博物館はありましたよ。

IMG_3890

 

奥出雲多根自然博物館の食事

とりあえず博物館のクイズラリーを全部解いて、受付で採点して貰いました。100点は貰えなかったけど、子供ともども楽しかったです。

奥出雲多根自然博物館の8350円/人の宿泊費ですので、まー夕食は普通です。豪華じゃないけど、ビール飲めたので満足です。

IMG_3862

IMG_3864

 

佐白温泉 長者の湯

奥出雲多根自然博物館の前が「奥出雲美肌温泉郷 佐白温泉 長者の湯」と言う日帰り温泉で、宿泊した人は無料で入れました。

夜と朝入ってきましたが、こじんまりした温泉施設ですが、露天もありお湯はPH9.8のアルカリ泉でなかなか良かったです。

IMG_3877

子供連れて行くには、ナイトミュージアムは楽しめて良かったです。出雲からちょっと離れててもよければありと思います。

なお「メガネの三城」の創立者の方の地元だそうで奥出雲多根自然博物館も、元はメガネの三城が創立者の遺族の方が建てられたそうですよ。

次は、いよいよ境港方面に向かいますが、まずは途中で八重垣神社で占いをしてみます

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    夜の博物館って 怖そう・・・
    恐竜なんて いたら 襲いかかられそーですね
    姫ちゃん 大丈夫でしたか?

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    こんばんはー
    ちょっと薄暗いとこは、怖がってましたけど
    クイズラリーでなかなか探しているのが
    見つからず、結構たのしかったみたいですよ。
    なかなか体験できないことが体験できて、楽しかったです^^!