KTM福岡 DUKE 390/200試乗インプレ

KTM福岡まで390DUKEと200DUKEを試乗インプレ

KTM福岡まで390DUKEと200DUKEを試乗してきました。

試乗コースもなく好きな感じで乗れる感じですが、このへんの地理が分からないので200DUKE 試乗時は先導して貰いました。

姫を載せることも想定して、許可貰って跨がらせてみましたが、二人乗りも悪く無いですね。姫の足もぴったり届いて良い感じ。

200DUKEの試乗インプレですが、低速トルクはあまりある感じでなく、まったりした感じでした。

回すとよく回るエンジンで。どこまでも回っていきそう。シフトアップランプの点灯を目安にUPしていく感じです。

タコメータはデジタルなので、はっきりいってよく見えない^^;タコはアナログが良いですね。

ただ所詮200なので、まーまーこれなら車体が勝ってて、全開全開で走れそうな感じです。

でも、もーちょっとトルク欲しいなって感じで、試乗は終了。

IMG_4351

 

次は390DUKEの試乗インプレ。またがってすぐ車両はやっぱり若干重いかなって感じました。200DUKEにくらべてですけどね。

10Kくらい重いのかな?まー十分軽いので、取り回し等はこっちでも軽くやれます。

あとサスの減衰等が200に比べると、かなり効いてる感じで、ちょっとがっちりした感じに感じます。

エンジンはまったく別物と言うか馬力的には十分ですが軽い車両と相まって、加速力はおーっという感じです。

140Kで44HPですからね。GSR400が400クラス最強で210Kで61PSですが、ある程度の速度までの加速だけだと

DUKE390の方が早いみたいです。やっぱ車体軽いからでしょうね。たしかに乗った感じもかなり加速早くて、

振動も少なくて、良く回るので、あまり単気筒の400って感じしませんでした。

ただ車体が、こーなってくるともー一回り大きくても良い感じ感じてきて。エンジンが勝ってる感じに感じてきます。

まもなく250のDUKEがでてくるので、それがもしかしてちょうど良いくらいかも?と思ったり。

250DUKEはコミコミで60万くらいだそうですよ。7月くらいにはでてくるんじゃないかと言う話になってます。

IMG_4353

楽しいDUKEの試乗ありがとうございました。KTM福岡様。

DUKEにするか600クラスの中古にするか、まだまだ結論でてないですが、実物のれて良かったです。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    メカニックなことは 全く わかりませんが
    デザインは オレンジが きいてて カッコイイですね
    走ると 目立ちそう^^

  2. ibuki より:

    こんばんはー

    オレンジカラーがKTMのテーマカラーで
    正規ディラーもオレンジショップと言うくらいです。
    オーストリアのメーカーで、こうみえて輸入車です。
    ただ、200,390はインド生産で安く売ってるバイクですけけど。
    バイクは、なんか派手なのが好きなので、デザインに一番惹かれてたりするのですが
    さすがに国産と違って、マイナートラブルは多そうなので悩み中です。

  3. ワル猫です より:

    KTMって、モタードみたいなやつがメインじゃなかったですか。
    オイドンは全く足が着きません~(^_^.)

    でも、シングルは軽くて味がありそうですね~
    あ~でも、これもキックは付いてないんだ。
    昔は750でもキックでしたからね~
    キックの鬼・・・

    キックがあれば、バッテリー上がってもいいから助かるんだけどな~

  4. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんは
    KTMは基本はオフロードメーカーですね。
    でもDUKEは、オンロードバイクですよ。
    足は自分でもつくので大丈夫です。
    車格の割に足つき悪いですけどね。シートの股の間が広いんだろうな。
    750でキックはすごいですね。泣きがはいりそう。
    APEでも、かからん時はもーって感じだから。

    軽いので、バッテリーあがりは押しがけでもいけそうです。
    でも、シングルだからカカリズライかもですねー