境港~米子空港 鬼太郎列車に乗車(出雲・境港の周遊旅行)

境港駅から鬼太郎列車

境港駅です。境港線の列車には、このようなカラーリングをした鬼太郎列車が何種類か走ってます。

かなりの本数走ってるようなので、境港線で乗れる確率はかなり高いのではないでしょうか?

鬼太郎列車に乗るためだけに乗車なので、折り返してくる必要がありますが、駅員さんに確認すると乗り換えで便利なのは米子空港駅だそうです。

と言うことで米子行きのねずみ男の列車に乗ります。

境港線 鬼太郎列車 ねずみ男

 

米子空港駅に到着です。20分位の乗車ですかねー。6駅ほどです。

米子行きの鬼太郎列車を見送りつつ、境港行きの電車をホームで待ちます。

境港線 鬼太郎列車 鬼太郎

 

米子空港駅から折り返しで

境港行きで入って来た列車は子泣きじじいでした。いろいろなバージョンがあって面白いですね。

境港線 鬼太郎列車 子泣きじじい

 

列車の中は天井にも鬼太郎のキャラが。座席にはぬりかべが描かれていましたよ。

境港線 鬼太郎列車 室内

 

境港駅に戻ってきて、この鳥取、島根の旅も終了です。あとは福岡まで戻るだけ。。

ほんの471K、6時間38分だそうで。。。まー昔にくらべるとだいぶ近くなった感じがします。

実際、福岡方面には松江から尾道方面に抜ける高速ができたので近くなってると思います。

5時すぎに出て、休憩いれつつAM1時くらいには付きましたもん。

IMG_3111

PS:古い初期のSATAのHDDからSSDにOSドライブを換装しましけど。とっても起動早くなりました。FREEソフト一発でOSごと移転できたので載せ替えもラクになりましたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    こんちは。。。

    SSD。。。一度使うともうHDDには戻れません。。。

    僕は今日、やっとブログ更新できそうです。。。
    ええ、激務でしたので。。。

    アルトターボRSの納期はいささか遅れそうです。。
    お盆までに間に合えば御の字です。

    鹿児島の、じいさんばあさんの墓参りに福岡から
    いこうと思ってますので。。

  2. ibuki より:

    Tanskさんへ>

    こんばんはー
    SSD早いですねー
    起動するのにPCの電源入れて、モニタの電源いれたら
    すでに起動してたので、ビックリしました。
    今までがガラガラガラで1分くらいはまってたのに。。
    まーだいぶ怪しいHDDだったので、なおのことかもですが。

    アルトターボだいぶ遅れそうなんですねー
    はやく来ると良いですね。

  3. kotone より:

    キャラクターの電車
    色々 あるんですね
    この鬼太郎バージョンのは
    走ってるの見たら
    妖怪たちが 向かってきてるよーで 面白そう