若杉山 米山展望台へ車で

米山展望台へ車で

若杉山へ夜景を見に行こうと言って若いころ良く来ていた米山展望台です。

十数年ぶりにやって来ました。若い頃はバイクで登ってきたりしていました。

若杉山の夜景で有名ですが、米山の方の展望台です。標高約600メートルで、ここまで車で上がってこれます。

展望台に車で横付けできるのが最大魅力でしょうか?ただトイレ等の施設はまったくありませんし、道路も車1台通れるかって区間がそれなりにあります。

米山展望台へ車で

 

残念ながら今日は霞んでいて、やっとこ下界が見えるか程度で、あまり見えないです。

天気良いと、ハングライダーがここから飛んで行ったりしています。

田んぼに着陸するみたいなので、今時期は飛ばないのかな?

米山展望台からの形式

 

米の山展望台と駐車場

こんな感じで、ほんと展望台の端まで車で横付けできるんですよねー。とっても便利。

車から景色や夜景が見れるので、冬でも良いかもですね。

米山展望台の駐車場

 

今日は、パピヨンあんずも連れて来てました。良い景色みれてよかったね。だいぶ霞んでたけど^^;

米山展望台から眺めるパピヨン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    あいにくの お天気で 残念でしたね

    展望台と駐車場の写真
    好きです!
    狭い日本ってことを 忘れさせてくれますね

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    こんばんはー
    ほんと天気が残念でしたが
    涼しくて気持ちよかったです。

    600メートルのここまで自転車やマラソンで登って来られている方もいて
    すごいなーっと思いました。
    この景色みたら達成感もあるでしょうねー

  3. 田沼 より:

    米山は、晴れた日だと最高なんですけどね。
    途中に研究所みたいな喫茶店がなかったですか。
    最近の観光名所になっています。
    小粋な感じがとてもいいんです。

  4. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    >ハングライダーがここから飛んで行ったりしています
    うわ~ 鳥になった気分でしょうね^^

    とは言いつつ、高所恐怖症の私には写真画像も足が痺れる感じ^^;
    霞んじゃってますが 凄い景色なんでしょうね~

    >なでしこジャパン 
    あんな状態からでもよく2点返したと思います。
    やはり女子は粘り強い!
    内容的には全然負けてなかったと思います^^
    次に期待!(*^^)v

  5. ibuki より:

    田沼さんへ>
    こんばんはー
    お詳しいですねー
    モダンな感じの喫茶店?レストラン?がありました。
    結構、お客さん入ってましたよ。
    あそこからでも、そこそこ景色よさげですね。
    ちょっと行ってみたいと思ってたとこです。
     
     
    manaさんへ>
    こんばんはー
    高所恐怖症なんですかー
    それだと、ここまで車で上る途中に崖下みると
    足がすくむかもですねー
    車、落ちたら怖そうとか思いつつ上がってきました。

    なでしこ良く頑張りましたねー
    女子は強しですね。男子も頑張れーですね。

  6. ワル猫です より:

    佐賀県民は若杉山と言われてもピンと来ないのですが、
    オイドンはなんか聞いたことあるな~と思っていました。
    下旬に篠栗から若杉山、宝満山経由で二日市まで縦走予定です~(^_^.)

    地図でルートを調べていたところです。そんな展望台もあるんですね~

    しかし、車を止めているところ、ちょっと怖すぎです(^_^.)
    若杉山じゃなくて、怖杉山になりそう・・・

  7. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    若杉山、宝満山経由で二日市まで横断ですかー
    すごいですねー。結構かかりそうですが
    また記事、楽しみにしています。

    見晴らし良くて、気持ちいいですよー
    行くなら、寄ってみてください。