鬼怒川温泉を散策 後編

鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒楯岩大吊橋です。一番下流になるのかな?鬼怒川温泉の駅を通りすぎて反対側になります。

なかなか大きな吊り橋です。楯岩は縁結びや子宝のご利益があるみたいです。展望台にも行けるようでしたが、通行止めになってました。

IMG_1051

 

渡って行くと、結構高いのでスリリングです。通行人がいると、かなり揺れますね^^;ちょっと怖いくらいに。

IMG_1050

 

鬼怒川温泉駅

電車の時間もあったので、鬼怒川温泉駅に早々に戻ってきました。

整備された綺麗な駅です。駅横のおみやげ屋を、ちょっと眺めて。。。

IMG_1055

 

鬼怒川温泉駅前にある足湯で、歩き疲れた足を癒やしました。足湯があるって、良いですね。

時間の待ち合わせ等でも使えるし。鹿児島空港にも、たしかありましたねー。由布院駅もあるんだったかな?

IMG_1052

 

さてじゃー帰りはリッチにスペーシアに乗って、帰りますかねー

IMG_1057

 

と思いつつ、横の区間快速に乗る自分。ボックス席が貸し切りだったので良かったです。

龍王峡で買った、山栗を食べつつのんびりと。小ぶりだけど美味しかったです。

でも、行きの快速はそこそこ速かったですが、区間快速は更に+20分かかりました。

ちょっと長いなー。やっぱ特急に乗ればよかったなと思いつつ、途中でのってきた、おじいちゃんが目の前でビール空けて、缶チューハイを空けて、すかーっと寝たのを見て、これもあり?と思いました^^;

IMG_1058

鬼怒川温泉の散策 以上終了です。

今日の皆既月食 会社からでしたが、ゆっくり見てました(サボり。)

なかなか良いですねー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    吊橋いいですね
    あの揺れ 長いこと 体験してないので したいです
    しかし 恐い人がいるので 行ってくれないんですよね^^;

    ボックス席で
    おやつを食べながら 電車の移動
    都会の電車では 出来ないけど
    いいものですよね

  2. ibuki より:

    KOTONEさんへ>

    こんばんはー

    自分がちょっと怖いなと思うこともあったんで
    結構長い分、揺れるんでしょうね。

    ボックス席すわると、ちょっとローカルな
    電車の旅って気分になりますね。
    秋になってきたので、箱根あたりに、また行きたいなー
    と思いつつ。
    仕事が忙しくなってきて、なかなか2日間やすめそうにないんですよね。。