高森 月廻り公園で遊ぶ と MT-07

高森 月廻り公園で遊ぶ

高森 月廻り公園です。ここもうちのblogじゃよく出てくるかもですが?

くじゅうから足を伸ばして南阿蘇までやってきました。公園にはヤギさんが放し飼いです。

仔ヤギが居て可愛かったですよ。

月廻り公園のヤギ

 

例のごとく、姫はヤギを追いかけまくり。ほんと動物好きですねー

月廻り公園のヤギと子供

 

バトミントンなんかしてみましたが。姫あたってないですぞ^^;

まだまだ難しいみたいですね。

子供とバトミントン

 

月廻り公園にはゴーカート乗り場もあって、公園内の外周を走れます。1回500円だったんですけど。

ちょっとコース延長はされてましたが、1回1000円になってました。

この後、食事で近くの「とくまる食堂」さんへ行きました。

月廻り公園のゴーカート

 

YAMAHA MT07

さてと。YAMAHA MT-07です。VFR800ドナドナして、こいつになることが内定しました^^!

700ccですけど、わりとコンパクトで軽量です。スタイルはいまどきのストリートファイター風の要素がはいって

好みです。乗り味は軽さ命って感じですかねー。かなりヒラヒラ感がありますね。

最終的にAPEも売って、街乗りもメインで、こいつにしようと思ってたので、ABS付きに今回はします。

ちなみに、この車体はYSPさんの試乗車なので。。。。こいつではありません。新古で安いのがあったので、、、2015年製でしたが新車より15万くらい安かったもので。

色は届いてからお知らせします^^! まー盆明けになりそうです。納車は。その間にいろいろなパーツにもんもんしますが、既に予算オーバーで、どこで買うんだ、そんなパーツ状態です。

そういえば今度の日曜日 百道のタワーのとこでバイクフェスタありますよ。いろんなバイクみたり、掘り出し物市みたいのもあるみたいです。

YAMAHA MT-07

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    画像を 見てると
    姫ちゃんが ハイジに 思えました
    子供の こーゆー姿 いいですね!

  2. Tansk より:

    こんちは。

    いよいよ納車ですか。ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+ございます。

    とりたて、速いバイクではないですが、街乗り最強バイクですよ。
    僕は、バイク乗っていいて、ああこれだって思えたバイクですよ。

    CBR600RR。。に比べると、スピード的には全く敵いません。
    でもね、いいんですよ。すきですわ、MT-07。

    07さん、ぜひ乗った感想お聞かせください。
    僕はこいつでしばらくバイクはいきますよ。

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    あついですねー
    福岡は今日は高温注意報です。
    また、高原に行って涼しいとこ行きたいですが
    今日は、これから海岸方面。。。夜は花火大会予定です。
    あついだろーな^^;
     
     
    Tanskさんへ>
    MT07は街乗り最強ですよねー
    ほんと軽くて、Uターンとかも、楽ちんでしたし。
    納車まで、まだ時間があるので妄想をふくらませときます。
    DUKE400の方が、煮詰まってない感じでスリリングで楽しいかもですが
    MT07は、よくまとめてる感じですねー
    CBRとはキャラがぜんぜん違いますけど。シートだけ、もーちょっと良いのにしたですね^^

  4. ワル猫です より:

    定番の観光地行かれていますね~ と言おうと思っていたら
    バイクの記事がメインかな~(^_^.)
    MT、シンプルでいい感じですね。
    700ぐらいが扱いやすいんじゃないですか、
    以前XJR乗ってて、あれもよかったけど、止まったら重たくて・・・

    パッと見、ドカの雰囲気ですね。
    絶対的なスピードや性能は関係ないですからね。
    自分の感性に合うかどうか、バイクって結局それですからね。
    オイドンは小さいバイク好きだけどな~ ちょっとそこまでコンビニって時
    わざわざ車でエアコン利かしていく必要ないでしょう~って思います。

    かといって、山登りじゃないから、歩いては行きたくない~
    って、田舎だからめちゃ遠いし・・・ (^_^.)

  5. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    MT07は今自分がもってる2台を1台にするのにちょうど良い感じでした。
    APE100が90Kくらいで超軽量 街乗り用。VFR800が250Kでツーリング用だったんですけど
    MT-07は180Kくらい、おおかた中間です。車重で言うと。
    ロングルーリングはシートかえないと辛いかもですが、300Kくらいのツーリングから
    街乗りには良いバイクかなーと思います。
    まだ、納車まで時間かかりますけどね。。

    250でDUKEにしようかとも思いましたが、同じ価格でMT07が買えちゃったので
    やはり大きい方で安心の国産にしてしまいました。