高森 とくまる食堂で食事 お漬物がいっぱい!

高森 とくまる食堂で昼食 美味しい漬物がいっぱいです

高森 とくまる食堂さんです。徳丸漬物屋さんに隣接している食堂です。高森の月廻り公園から国道265を若干 宮地方面にいったとこにあります。国道沿いです。

定食は「おつけもの昼膳」1080円と、「おつけもの とりおこわ膳」1280円の2種類です。定食を頼むむと、漬物がいっぱいでてきました。

どれも美味しかったです。水なすが美味しかったなー。他の漬物も美味しかったです。

IMG_4499

 

だご汁が付いてきます。こちらは味噌あじです。優しい味ですね。

IMG_4501

 

こちらの、だご汁は醤油味です。お好みで選べますよ。

IMG_4504

 

とくまる食堂さんと徳丸漬物屋さん

外観はこんな感じです。大きなお店ではないので、すぐ満員に。時間帯は見てでかけたが良いかもですね。

IMG_4508

 

お隣は漬物屋さんです。さきほど食べて気に入った漬物があれば、こちらで購入もできますよ。

美味しかったので、一個買って帰りました。

月廻り公園で遊んで食事するには良い場所でした。

IMG_4509

この後、白水水源へあーと和紙作りの体験へ行きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    お漬物屋さんのお膳 いいですね
    沢山の種類が 食べられて
    自分の好みのお漬物がわかるのがいい!
    このお膳で 美味しいと思ったものを
    買って帰りたくなりますね

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    お漬物たべくらべできてよかったですよ。
    老舗な感じで良い味のある漬物屋さんでしたし
    定食は無添加にこだわって作られていましたし。

    しかし仕事が忙しい。
    連日日付変更線越えてます。今日も出てたし、明日も出だし。。

  3. Tansk より:

    こんちは。

    ああ、ここまだあったんだ。。。。
    若い頃、一回いきました。

    おじいちゃんぽい人が、仕切ってましたが。。。
    その時でもかなり高齢でしたので、ご健在かどうか。。。

    今日は、アルト君、三昧でした。
    バイク乗りには、最高の車で、ございます。

    バイクは、バイクで楽しいですけど
    もうちと、宣伝うまいこつやったら、売れるのに。。
    悔しいです。

  4. ibuki より:

    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    お漬物屋さんの方は
    おじいちゃんが対応してくれましたが
    もしかして1世代新しくなってたかもですね^^;

    あちーですからねー、今時期車のが良いですね
    バイクなら早朝でしょうかね。
    自分は仕事三昧で、さっき帰ってきました。
    どっかで休みたいなー