雲海の阿蘇 天空の道(ラピュタの道)

阿蘇 早朝の天空の道(ラピュタの道)と雲海

阿蘇 天空の道(ラピュタの道)の雲海です。今日(2015年8月15日)の朝です。6時半くらいです。

大観峰の方も通過したんですが、雲の中でダメだったので、ダメかなと思ったのですが、天空の道の方は、ご覧のとおりでした。風向きとかによるんでしょうか?

天空の道(ラピュタの道)と雲海 阿蘇

雲海の上の天空の道

見たかった天空の道の雲海です。天空に見えます?

阿蘇の雲海を一度みたかったので、3回目のチャレンジでやっとみれました。

雲海に浮く 天空の道 ラピュタの道

 

太陽が登って来てます。も~少し早く来て、夜明けの朝日も良かったかもですね。

阿蘇の雲海 早朝

 

天空の道が雲に沈む

朝7時前には雲海が上がって来て、天空の道も雲に沈みました。

この後、外輪山も雲の中に沈んで真っ白の世界になりました。

早朝の阿蘇は15度でしたので、上着くらいあった方が良いかもですよ。

天空の道が雲に沈む

昼間の天空の道も、こちらで紹介しています。

このあと、くじゅうに戻って、千町無田水田公園を散策しました

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ワル猫です より:

    やっぱりこの時間ですかね~
    とても素晴らしい雰囲気です。
    雲海もいつもいつもってわけじゃないでしょうから
    運かいい~んですね~ (^_^.)

    お泊りでしたか?

  2. kotone より:

    すごーい!
    この景色 最高ですね!
    雲の上に 乗っかったよーですね
    自分の目で 見てみたいわー

  3. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    9月くらい良いらしいですねー
    ただ緑の季節の方が、やっぱ映えまですよねー
    雲海、これで3度目のチャレンジですが
    やっと見れました。
    雨が降りそうな日の前が良いとか聞いたんで
    行ってみましたが、ビンゴでした^^!
    くじゅうの方に泊まりでした。また、それはそれで紹介します。
     
     
    kotoneさんへ>
    やっとみれましたよー
    なかなか見れなくて、1回目は超うっすらしかでずで
    2回目は外輪山まで雲の中状態でダメでしたが
    3回目の正直ですね。
    早朝にこなきゃいけないので、見たくても、なかなか気力がですね^^;

  4. Tansk より:

    こんちは。

    いやはや、絶景ですね。
    カメラは。。。なんで撮ったんです?
    妙に、ぬるっとしていて、気持ちいいかんじです。

    パナソニックのFZ1000。いいですよ。
    僕は、そこそこ底値で買えました。

    こういうネオ一眼があれば、ほんとの一眼が
    いらなくなるという。。。

    明日は、太宰府に行ってきます。
    お姉ちゃんの嫁ぎ先のお母様が容態が
    芳しくないので、お見舞いです。

    近所のおばちゃんに、いつも色々もらっているので
    梅が江餅をプレゼントしょうと思ってます。

    あそこって、微妙に味が違うので、一番美味しい店で
    行ってきます。

  5. ibuki より:

    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    1,3枚目はEOS M3+10-18mm
    2,4枚目はKISSX6i+SIGMA18-300mmです
    Lightroomでそこそこいじってますけどね。
    SIGMAくんは今までの高倍率ズームの写りを完全に越えてますね。

    このカメラで良いと思っても、物欲がでてくるので
    なんか手にいれちゃいますね。カメラもレンズも。

    梅が枝餅、たしかにお店でちょこっと違うみたいですね
    食べ比べしたことないので、違いがよく判りませんが。
    太宰府に住んでる方とかだと、こだわりありそうです。