福岡市の展望を眺めつつ散歩 生松台中央公園

福岡 生松台中央公園を子供と犬と散歩

福岡市西区にある、生松台中央公園に車であんずも連れてやってきました。

お天気とっても良くて気持ちよかったです。

パピヨン犬

 

姫は何しているのかなーっと思ったら、大きなバッタを捕まえていました。

おっきいな。姫の手のサイズくらいあるかもですね。ショウリョウバッタでしたっけ?

ショウリョウバッタ

 

生松台中央公園はご覧のように福岡市を一望できる展望公園です。のんびり景色を見ながら散歩するには良い感じです。夜景も綺麗ですよ。

生松台中央公園を散歩 福岡

 

広場やサッカー?もありますね。ちょっと遊具あるとこの草が伸びてて、そこがマイナスな感じでした。これだけ大きな公園ですので整備されてる方もたいへんでしょうけどね。

姫もあんずも元気だなー。早い^^; おじさんは疲れ気味。

生松台中央公園を犬連れて散歩 福岡

 

生松台中央公園からの展望

雲ひとつない、スカッとした天気です。福岡は黄砂だPH2.5だで、ガスってることが多いのですが。

福岡ドームや、福岡タワーも見えますね。

生松台中央公園からの展望

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    姫ちゃん
    大きな バッタも 
    自分で 捕まえられるくらい 平気なのですね
    凄い^^

    あんずちゃんとも 
    しっかり お散歩できてる様子
    成長したなーって おばさんは 嬉しく思います^^

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    こんばんはー
    ハエとか居たら逃げまわるのですが
    バッタとかセミとかは平気みたいなですよねー

    あんずとの散歩は成長している様子を感じますね
    最初は、あんずに力負けして、引っ張られてコケたりしてたんですけどね。
    それから、少し成長しても力でかっても瞬間的に引かれると握力ないので
    リードがすっぽぬけたり。。
    今じゃ、あんずがひっぱても、ぜんぜん平気になってきました。

  3. めぐです。 より:

    ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
    宇佐市の平和祈念館のページがありましたので、
    ご参考にして頂けると幸いです。
    http://www.city.usa.oita.jp/soshiki/43/10964.html
    あんずちゃんはパピヨンですか?
    犬はあまり詳しくないので間違っていたらごめんなさい。
    可愛いですね!
    我が家は猫が一匹います。
    ホント、福岡は黄砂やPM2.5で
    青空が少ないですよね。
    いいお天気の中のお散歩、いいですネ!

  4. ibuki より:

    めぐさんへ>

    こんばんはー
    めぐさん、情報ありがとうございます。
    宇佐平和記念館ってできて、まだ新しいのですね。
    ぜんぜん、知らなかったです。
    実家への帰り道に寄って行くには、いい場所です。

    犬はパピヨンです。猫(メインクーン)も一緒に飼っていたのですが
    先に、お星様になってしまいました。
    子供がペットアレルギーなので、うちでは、もー飼えないんですよね。
    今日は、台風でしたが、おもったよりひどくなかったですね。
    明日から、仕事で関東戻りますけど。残念ながら飛行機飛びそうだな。

  5. Tansk より:

    よか所ですね^^

    姫ちゃん、バッタが怖くないんですね。
    たくましや。。。

    ええ、台風は福岡は反れて頂きました。
    カーポートの養生やらいつもするんですが
    こなくて一安心です。

  6. ibuki より:

    TANSKさんへ>

    台風、前評判に比べたら
    おもったほどでは無かったですね。
    福岡都市高も一部閉鎖くらいでしたし、
    福岡-羽田便は再接近中も飛んでました。
    関東に戻れないことを期待してたんですけどね^^;

    まーでも、被害がでると、こまるので
    勢力弱まってて、よかったですよ。