くじゅう自然動物園 と ピザランチ

くじゅう自然動物公園で餌やり

前紹介した千町無田水田公園から車ですぐの、くじゅう自然動物園へやってきました。

湯布院方面からだとやまなみハイウェイ沿いで牧ノ戸峠や長者原ビジターセンターの手前付近です。

草食動物が放し飼いにされていて、エサやりなどを楽しめる動物園です。なんてことない動物園ですが、比較的のんびり回れるので、姫の動物心を満足させつつ、親はあまり疲れずに済むくらいの規模が良いとこです^^;

くじゅう高原の中にあるので、夏でもそこそこ涼しくていいですよ。

なにやら、姫が後ずさりだしたと思ったら、ラマですね。。さすがに大きいか^^;

IMG_4980lr

 

普通のエサやりだけでなく、

ミルクやりとかも楽しめます。ヤギもミルクは好き嫌いがはっきりしているみたいで。好きな子はくれーーって感じでしたが

嫌いな子は見向きもしませんでしたよ

で最後は、玄関に居た犬がぐびぐび飲んでくれました^^;姫的には満足らしいです。

IMG_4984

 

CROSS ROAD(クロスロード)で石窯ピザ

フレッシュな高原野菜を利用した石窯ピザです。Mサイズ(20cm)で1000円ほどです。

Lサイズ(30cm)で2000円ほどです。写真はMサイズです。

IMG_4993lr

 

こちらカレー風味だったかな。どっちのピザも美味しかったです。

IMG_4995lr

宿泊は筋湯温泉の旅館 名山へ泊まりました。

 

CROSS ROAD(クロスロード)へのアクセス情報

場所は、やまなみハイウェイから飯田高原交差点を男池方面とは反対方向の九重夢大吊橋方面に曲がったとこにあるレストランです。

CROSS ROAD(クロスロード)
TEL:0973-79-3277
住所:大分県玖珠郡九重町大字田野1666-1

コメント

  1. kotone より:

    うわっ!!
    あんな風に ラマが 正面から やってきたら
    私だったら 腰をぬかしそう
    姫ちゃん 怖くて 泣きませんでしたか?

  2. Tansk より:

    こんばんは。。。

    ううむ。。。ラマ君。。。
    僕が子供だったら、トラウマものですね。。。

    泣ける自信がおおありです。

    九月の四連休。。1日程休みです。。。
    今現在。いいんです。。。おじさんはお仕事頑張りますので。。。

    逆にお呼びがかからない方が、おそロシアなので。。

  3. ワル猫です より:

    くじゅう自然動物園、20年前に行きました~(^_^.)
    ダチョウが放し飼いでビビりました。

    クロスロード、weedの近くですね。行ったことはないけど、
    あの辺りにはカフェ系おおいですね。
    オイドンは山に登るから山で食べるか、降りたら麺類かな~

    カフェもメンバーによっては選択肢に入りますけどね。

  4. ibuki より:

    kotonaさんへ>
    こんばんはー
    姫はだいじょうぶでしたよ
    さすがに、ちょっとだけ距離を置きましたが。
    その後はラマ引き連れて歩いてました。
    エサ持ってるのが判るとついてくるもので^^!
     
     
    tanskさんへ>
    今年は盆休みも取れず、9月は少し休み取れるかと思いきや。。。
    次の仕事がはいってきて、テンヤワンヤ状態です。
    シルバーウイークも平日は危険ですね。。このままだと。

    ラマはツバを飛ばすので、さすがにツバかけられたらトラウマもありえるかもですね。
    そこだけ、いつも注意して見ていますが。
     
     
    ワル猫さんへ>
    そういえば、いましたかねーダチョウさん。
    もしかしたらエミューかもですが。
    今回は柵の中に居ましたよ。

    あのへん、レストラン街と言うかカフェ系が多いですよねー
    このお店だったと思うのですが、以前ハンバーグ定食みたいの食べて美味しかったです。
    お盆に訪れた今回は、ピザオンリーのメニューにされてました。
    1人で切り盛りされてたので、忙しかったのもあると思うのですが。