新ロードスター 試乗インプレション

新ロードスター 試乗インプレ!

記事の流れから外れますけど、昨日ロードスターに乗ってきたので新鮮なうちに紹介します。

カメラ持ってなかったので、スマホです。生憎の雨でホロは開けられませんでしたが、実物みて小さいなーっと思いました。でもめちゃかっこいいですね。やっぱり。

試乗車は6MTです。最初、バックのやり方が判りませんでした^^; レバー押し込んでやらないとバックギヤに入らないんですね。

3連メータで200Kまであるメータとか、ちょっとおーって感じです。個人的にはデザインはナビ以外はいい感じですねー

新ロードスター 内装、メーター

 

エンジンかけて、いざ試乗。人馬一体と言う感じで、気持ちいいですね。エンジンも1.5Lのスカイアクティブで、上まで軽く回って、エンジン音が気持ちいです。車重が1トンくらいなので、ちょうど良い感じです。

絶対パワーはないですけど、上まで吹けてとても気持ちいエンジンだなーって感じました。

6MTは、程よいショートストロークで気持ちよかったです。超久しぶりのMTでしたが、エンストせずに、ヒールツーもまだ下手下手ですができました^^;;;;

MTでも良いのですが、今乗ってるプレマシーくんのスカイアクティブのATなら、かなりダイレクト感あるし、シフトダウンも小気味良い(ATとしては)なので、ありかなーっと思ったら、ロードスターのATはスカイアクティブじゃないんですね。FR用のAT開発まにあわなかったのかな。。アイシン製みたいです。

ってことで、新ロードスター 6MT乗りましたが、とても楽しい車だなーっと思いました。かっこいいし。独り身なら買いなのですが。。。これ買ったら家族から・・・・・ってことで楽しませて貰いました。

新ロードスター

姫もちょっと乗せて貰いましたが、上が開いてオープンになるってのに、一番驚いてました^^!

そりゃそうですね。そんな車乗せたことも話したこともないですからね。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    こんばんは。

    NDロド、乗りましたか。
    最高の車でしょ?

    僕もアルトターボRSさんと、悩んだのですが
    二人しか乗れない。。。却下です。。。

    最高に楽しい車なんですが。。。
    ちなみに、S660は、まったく迷わず却下でしたよ。

    こういう車。。。MAZDA様が、20年以上作ってくれているって
    素敵です。

    信号待ちで、簡単に、オープン、クローズできる。。。
    最強ですわ。。

  2. kotone より:

    こんにちは

    こーゆーの乗っちゃうと
    カッコイイって おもってるだけに
    すごく 欲しくなるんですよね・・・
    財布を見たら 諦めざるおえませんけど^^;

  3. ワル猫です より:

    このナビは新型ベンツのAクラスでも使っているようなタイプだな~
    社外品がいいかも・・・

    FRの車ですか、ドリフトできますね(^_^.)
    ま、やっちゃいけないんですけど・・・
    やるような年でもないんですけどね。

  4. ibuki より:

    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    一回OPEN/CLOSEしてみたかったです。
    プレマシーくんの点検ついでに、乗せてもらったんですが
    乗ったマツダの中では、一番萌えーですね^^!
    大人な自分を忘れさせてくれるマシンですわ

    大人な自分は、二人乗りで実用性0の車どーすんのって
    感じですけどね。
    こんな車作り続けて欲しいですね。
     
     
    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    ですねー現実みるととても買えません^^!
    それでも最安値だと250万くらいで買えるので、マツダさん頑張ってる感じです。
    今のプレマシーくん、まだ最初の車検も通してないですからねー
    車は当分お預けです。
    妄想は自由ですが^^!
     
     
    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    マツダさん、ナビにこだわりがあるのか純正ナビがイマイチですね。(個人的にですが)
    FRなんでドリドリも楽しそうですね
    軽いので、ヒュンヒュン曲がってくれそうですし。
    実際のとこ、自分はFF乗りなもので
    限界越えて制御しようとするとFF操作の癖がでると思うので
    制御不能で終わりな気がします^^;
    FR乗ってたらTCSはカットできないだろうなー