南阿蘇 「カレーカフェはひふ」でブルベリー摘み

カレーカフェ はひふ 南阿蘇のお店

カレーカフェはひふさんです。南阿蘇の高台にあり南阿蘇の田園風景を眺めながら、食事ができます。

場所は南阿蘇を高森方面に向かう国道325号線沿いにあります。

カレーカフェ はひふ
TEL:0967-67-0870
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松1918-1

はひふカレー 外観

 

カレーカフェはひふさんのメニュー

カレーカフェはひふさんのメニューです。

・はひふカレー 1000円

・ギューッとリゾット風カレー 800円

・豆々ドライカレー 800円

・カレー麺 800円

など

はひふカレー メニュー

 

カレーカフェはひふさんでブルーベリー摘み

駐車場の周りにはブルベリーがいっぱいでした。食事ができるのを待っている間、ご好意で子供共々ブルーベリー摘みさせてもらいました。

いっぱいできれてたので、十分楽しめました^^!

食事代でブルベリー摘みまでさせて頂いて、とてもありがとうございます。

はひふカレー ブルーベリー

 

はひふカレー

はひふカレーです。チキンと野菜を使ったサラサラカレーです。

とても優しい味わいのカレーで、美味しかったです。刺激的や攻撃的なカレーでないので、野菜の味を感じながら食べられるカレーですね。

野菜を大きめで、チキンも2つはいっており、スープカレーって感じです。

はひふカレー

 

ギューッとリゾット風カレー

あか牛のスジ肉を使った、カレー味のリゾットです。チーズもたっぷりですが、これも優しい味です。

チーズが味わいあって良いですね。とても食べやすいリゾットです。

ギューッとリゾット風カレー

関連記事:

コメント

  1. ibuki より:

    我ながらフォローのコメント。。。。
    前の記事で昼のピザ紹介しつつ。。。翌日の阿蘇の昼ご飯まで
    記事が飛んでしまいました^^;;
    筋湯温泉に泊まったんですけどね。そこらへんは前後入れ替わりますが、次紹介します^^;;汗

  2. kotone より:

    こんばんは

    景色のよさそうな所にある お店ですね
    野菜が たっぷり のった カレーも 美味しそうだけど
    チーズのたっぷり かかった リゾットを 食べてみたいです

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー

    景色は良い感じでしたー
    南阿蘇って感じで、大好きな光景です。
    リゾットおいしかったですよー
    特別と言うほどではないですけど、とっても優しさのある味です。

  4. ワル猫です より:

    なるほど、地図は確認してないけど、写真の雰囲気でどのあたりか分かりました。
    他にもいくつか辛そうなラーメン屋さんとかなかったかな?
    以前はそのお店なかったので、最近できたんでしょうね。

    南阿蘇にはおしゃれなお店いろいろとありますね~

    チキンカレーはちょっと・・・ (^_^.)
    オイドンならカレー麺かな。
    ちゃんぽんにカレーって珍しいですね。