筋湯温泉 旅館 名山 部屋&家族風呂編

筋湯温泉 名山のお部屋

筋湯温泉にある旅館 名山へ宿泊しました。お盆時期でしたが一泊二食で価格は7000からくらいです。お安いです。

今回はおじいちゃん、おばあちゃん等の親戚で泊まったので3部屋使わせて貰いました。

これが一番広い部屋です。民宿+αくらいな感覚ですが部屋にトイレも付いてますよ。

姫とおばあちゃんでトランプ遊び中です。

旅館 名山のお部屋

 

外見は赤い屋根がアクセントですね。筋湯温泉(打たせ湯)方面から瀬の本方向にちょっとだけ登ったとこにあります。

筋湯 打たせ湯には歩いて行けるくらいの距離ですよ。

旅館 名山の外観

 

筋湯温泉 名山の家族風呂・温泉

温泉は全て家族風呂で貸し切りで利用できます。ここが露天風呂。

旅館 名山の露天家族風呂

 

こちらも外にある開放感のある内湯?半露天と言うべきかな?

旅館 名山の半露天

 

こちらが建物の中にある家族風呂です。このタイプの内湯が2つあるので、全てで4部屋の家族風呂がありました。

お湯は単純泉で高温泉です。夏にはさっぱり系のお湯でいいかんじでしたよ。

旅館 名山の家族風呂

次は旅館 名山の食事の紹介に続きます。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    親戚が 集まって温泉旅行 
    姫ちゃん 楽しそう
    どこかのお家に集まるのもいいけれど
    こーして 出かけると
    食事のお世話とかする人も必要なくて
    みんなが ゆっくり出来るので いいですね

  2. Tansk より:

    こんちは。

    ええ、よか感じですね。
    まさしくコスパ最強。

    ええ、内緒ですが、X-A2のレンズキット、中古行きましたよ。
    寄れる正義。。。誘惑に勝てませんでした。

    値段が下がれば、売れに売れると思う、fuji X-A2ですよ。
    逆に、こげんいいカメラ。。。フジさん、買うなって言う方が
    セッしょうですわ(笑)

  3. ワル猫です より:

    名山自体は行ったことないですが、筋湯温泉はお宿かなり調べました。
    比較的リーズナブル系のお宿ですよね。
    民宿みたいな感じかな~

    温泉がすべて貸切でお部屋が少なくアットホーム的なところは大好きです。
    大きなお宿だと、貸切風呂は使えなかったり、予約制とか有料になったりしますからね。

    温泉と食事がオイドンの選ぶ基準です~

    ただ、筋湯自体はお湯は温泉でしょうが、どこも同じなんですよね・・・
    上流の方から引いているので、昔はお宿個別に源泉あったと思いますが・・・

    うたせ湯は昔ながらでいい感じです。学生時代、もう40年前ですが
    その時も行きましたよ。

  4. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    そうですねー。女性陣は特に大変になってしまうので
    宿とかで集まったほうが時間がもてて
    ゆっくり話したり、遊んだりできますねー

    温泉に浸かって、ゆっくり至福の時です。
     
     
    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    X-A2いかれましたかー。上位機種と絵は似せてるみたいですもんねー
    X-A2だけは標準的な(ベイヤー方式の)APS-Cセンサーみたいで
    X-E2からは、フジ独特のTrans CMOSらしいのですが
    でてくる絵はだいぶ似せてるようなので、お買い得感はありそうです。
    フジは良い絵なんですが、まだ二の足ですねー自分は。
    レンズラインナップと、改善されましたが動体がもーちょっとってとこで
    5Dから乗り換えの候補には良さそうなんですが
    KISSの乗り換えだと、ちょっと違うかなーってとこで。。
    買い増しなら問題ないですけど。そんな予算が自分にはないので^^;;;
     
     
    ワル猫さんへ>
    こんばはー
    筋湯は涼しいので、夏よく利用してます。
    打たせ湯ももっぱら夏ですねー
    なんか、夏の温泉って感じです。
    名山は民宿+αくらいの感覚ですが、
    貸切風呂、生ビール、部屋にトイレあり、あと食事も値段の割にはって感じだったので
    リーズナブルに泊まりたいって方にはお勧めです。
    もちろんホテルや高級宿とは違いますけどね。