耶馬溪のからあげ屋さん むら上食堂(中津)

耶馬溪 むら上食堂

大分県でも中津、宇佐は唐揚げが、とっても有名で、お店もたくさんあります。

耶馬溪は日田から中津へ向かう途中にあります。今は耶馬溪も中津市内です。耶馬溪で有名な観光地 青の洞門の

すぐ近くにある唐揚げ屋さんです。

いかにも昔ながらと言う雰囲気が良い感じかなと?

むら上食堂の唐揚げ屋さん

 

耶馬溪 むら上食堂の唐揚げ

定番ですが、唐揚げ定食です。からあげ定食は800円です。単品からあげが450円。

スパイシーな味付けで、パリとあがっていて、味付けのしっかりした唐揚げですよ。

青の洞門に寄るついてでに、おやつに唐揚げも良いかもです。

むら上食堂の唐揚定食

 

アップにすると、こんな感じです。

むらかみ食堂さんの唐揚げは、青の洞門よると、ふらふらーっと立ち寄って食べたくなる場所に自分的にはなってしまってるので

かなり定番化しつつある今日このごろです。

以前、中津からあげの食べあるきした記事が、こちらにありますので、中津からあげのツアーでも行かれる方はご参考にされてください。

自分くらいの、じじいになると1日中、からあげ食べてると胃がもたれる危険がありますので、食べ歩きは体調のいい時にでも^^;;;

村上食堂の唐揚げ

この後、耶馬溪周辺を観光しました。こちらに続きます。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    でかい!
    一切れのボリュームが 半端ないですね
    それに パリパリ感が 画像からも 伝わって
    すごく 美味しそう
    外が パリパリな唐揚げ 美味しいですよね!
    食べたいです

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    パリパリでスパイシーな味がイイトコですね。
    あとは、場所かな^^!
    おやつには最高です。