中津 お宿 こがね山荘(夕食編)

中津 お宿 こがね山荘へ宿泊(夕食編)

中津にある、お宿 こがね山荘へ今日は宿泊です。

シルバーウイーク中の宿泊でしたので、自分達にしてはかなりいいお値段で宿泊になりました。

姫の七五三兼ねての旅行になっているので、両方の両親と一緒です。

自分レベルだと、そんなときじゃないと泊まれない宿ですね。

ちなみに、ここは宿の玄関でなく、併設されている日帰り温泉 八面山 金色温泉(かないろ温泉)の玄関です。

IMG_5290lr

 

いきなりですが、こがね山荘の夕食からご紹介です。

まずは生で乾杯。料理の飾り付けが良い感じです。

IMG_51901lr

 

姫のお子様プレートの料理も美味しそうです。これと別に鉄板焼きも付いてたと思います。

IMG_5189lr

 

お刺身3種盛り。

IMG_51921lr

 

おしながきを写真とってなかったので、何だったか判らないです。。。汗;

IMG_51931lr

 

いちじくの冷製・・・・なんとか。美味しかったです。

IMG_51941lr

 

うーーん。コップは白波のロックだったのは覚えてるけど。

IMG_51961lr

 

お肉も、飾り付けが綺麗ですね。

IMG_5198

 

中津は鱧料理が有名なんですよね。これも鱧です。

なぜ中津で鱧が名物料理になっているのかは。。。。知りません。誰かおしえて^^;

IMG_51991lr

 

しめの蕎麦です。つるっとしたノド越しで美味しかったです。

しめにご飯か蕎麦と言われたのですが、両方と答えてしまった^^;;

IMG_52081lr

 

なので、ご飯もです。お酒入ると、幾らでも食べれてしまう。やばしですね。

IMG_5209

 

ちょっとしたデザートも付いてきました。

この日はシルバーウイーク中でお客さんが多かったからかもですが、ゆっくりペースでお料理でてきたので、早食いのうちの家族は、やや待ち気味でした。

のんびりーり、お酒と語らいをしつつ食べてるご家族には、ちょうど良いくらいでしたけど。

お料理は全体的に飾り付けや、器等が綺麗でした。味はやさしい感じです。また食べたいと思わせるインパクトはちょっとかけてる感じではありましたが。

ごちそうさまでした!

IMG_52101lr

次はお宿 こがね山荘の部屋と温泉の紹介です。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    お料理 美味しそう!
    大人だけでなく お子様プレートも いいですね
    盛り付けも 洒落てて お値段はるの わかる^^

    温泉の玄関の雰囲気も 素敵♪

    姫ちゃんの成長のお祝
    素敵なお宿でできて いい思い出になりそうですね

  2. ワル猫です より:

    中津のハモ料理、最近売出し中ですよね。
    食べたいと思ったんですが、まだその機会は来ていません。

    オイドンは料理もですが、お酒メインかな~ (*^_^*)
    普段は早く食べますが、お酒があると超のんびりになります~

    温泉もいいらしいです・・・ それも行ったことない・・・

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    9月なので七五三にはだいぶ早いのですが
    自分の出張がどーなるか分からなかったので、安全なうちにやっちゃえで
    9月にして貰いました。
    お宿の温泉も良かったのですが、日帰り施設内の温泉がいいです
    玄関と同じ感じで、木漏れ日の中で入れる寝湯とか、最高に気持ちよかった。
    日帰り温泉は気楽に行けるので、また行きたいと思います。
    あ、、、宿の記事は、もー一回くらいUPしますけど^^;
     
     
    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    温泉いいですよー
    露天が4つあったかな?
    大きめと小さめの露天と、木漏れ日の下の寝湯、2本だけですが打たせもあったし。
    お湯はたいした感じでないですが、雰囲気が好きです
    何より寝湯が好きなので、これ最高だった^^!
    鱧は骨を感じさせないように切るのがたいへんみたいですけど
    上手く処理されていて、美味しかったです。