福岡 糸島までAPEでタンデム&釣り

台風一過が週末通るのでネタ切れです^^;

糸島へAPEで子供とタンデムツーリング

前福岡へ戻った時、久々姫をバイク(APE100)に乗せて、タンデムで糸島の方まで行きました。

姫がだいぶ大きくなってきたので、APE100だとかなり窮屈に感じますね^^;

いつもの様に追走のママに撮って貰いました。

APE100で子供とタンデム

 

昔よりマシですけど。やっぱりヘルメット被ると頭でっかちですね^^!

VFR800(大型バイク)の方に姫が乗れると良いのですが、まだタンデムのステップに足が届かないもので。

糸島でランチ頂きました、「GROW WELL CAFE」というとこです。お得なランチにドリンクバーとサラダバー付いてくるとこが良い感じです。

子供とAPE

 

糸島で子供と釣り

その後、釣りへ。姫も一人前に釣ってます。釣れるかな?

子供と釣り 糸島

 

釣れました。アラカブ(カサゴ)です。サイズは大きくないですけどね。

お味噌汁で頂きました。姫は3cmくらいの魚を釣って、この2匹は自分とママです。

姫のには何でもかかるように、超小さな針つけてたもので^^;

場所をちょっと移動して自分はルアーでもチャレンジしましたが、40cmくらいのサゴシ(サワラの子供)も1匹ですが、釣れましたよ。

アラカブ 糸島

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    姫ちゃんも ちゃんと つれたのですね
    お味噌汁 美味しかったでしょーね^^

    色んなところに連れて行ってもらえて
    色んな体験が出来て
    姫ちゃんは 幸せですね

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    こんばんはー
    姫も2匹つれましたよー
    去年はコノシロの良い型のを釣ってましたが
    今年はチビ2匹でした。

    自分がお出かけ好きですからね
    家でゴロゴロしてることは、あんまないもので。。。

  3. Tansk より:

    こんにちは。

    姫ちゃん、すくすく育ってますなあ。。。
    子供の成長は、早い。。。

    釣りとバイク。最高ですね。

    今日は07さん、たんまり乗ってきましたよ。
    軽いは正義ですな。。。

  4. ibuki より:

    TANSKさんへ>

    こんばんはー
    ほんと子供の成長は早いです。
    来年には小学校ですからねー
    なんか幼児ってより、子供になちゃいましたね。

    07さん楽しそうですねー
    いいなー、なんかバイク買い換えたい気分になってきました。
    でも、ぜんぜん乗れないしなー^^;

  5. ワル猫です より:

    バイク、オイドンも久しぶりにそのうち記事を出しますよ~
    近場だとチビバイクが便利かも~

    ちゃんとライフジャケット着ておられますね。
    安全第一、いいことです。

  6. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    姫がタンデムステップに足が届けば大きいので行くんですけどねー
    VFRは大人じゃないとタンデム無理かもです。

    ここは外海で落ちたら、助けに行けるような階段もないので
    万が一を考えると着せとかないと怖いです。
    落ちて助けに行くこと考えると
    自分もライフ来とかないと、やばいかとか考えては居るのですが
    今のとこ、そこまでできてないです。