中津 お宿 こがね山荘(部屋・温泉編)

こがね山荘の和室のお部屋

こがね山荘のお部屋の紹介です。本館の和室です。

部屋は広くて、なかなか気持ちいいですね。

TVがちょっと小さいのくらいかな?不満は。

IMG_5282lr

 

こがね山荘の和洋室のお部屋

こちらは和洋室です。姫と自分達3人で泊まったお部屋です。

高級感はないですが広めで快適でした。この部屋もTVは小さめでしたけどね。

あとはトイレの扉の内側に洗面があるので、ちょっと使い辛く、部屋の中に鏡がないのが、ちょっと不便でした。

IMG_5284lr

 

こがね山荘の温泉

宿の宿泊者専用の温泉です。日帰り温泉施設とは別にあります。

ここは、宿泊者だけなので、ゆっくり入れました。

内湯ですが、外の風も入ってきて、なかなか気持ちよかったです。

日帰り温泉の方も露天も何個かあって、寝湯や打たせ湯などもあり自然を感じながらゆっくり入れますよ。

あと家族風呂も宿泊者は無料で入れます。家族風呂が宿泊者用に1部屋割り当てられているようで、当日でも入ることができました。

狭い家族風呂でしたけど。まー無料で入れるので入ってみるのもありです。

IMG_5296lr

 

宿は木々がたくさん植えられていて、風情はなかなか良いです。

ただ高級宿かと言うと、夕食、部屋共にちょっと物足りない、何か今一歩ってとこですね。

姫の七五三の準備完了です。これから宇佐神宮参拝です。

IMG_0256lr

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ワル猫です より:

    小さくても家族風呂が専用な感じで付いているといいですよね~
    大きなお風呂でなくても、岩風呂なんでしょ~
    十分です~

    宇佐神宮ですか、そういえばシルバーウイークに横を通ったな~
    あれは結構歩くので、登った後だったのでパスしましたけど・・・

    七五三ですか~ おめでとうございます~

  2. ibuki より:

    わる猫さんへ>
    こんばんはー
    家族風呂は日帰り温泉施設の家族風呂の一室が優先的に宿に割り当てられてるようです。
    宇佐神宮は、たしかに境内広いので結構歩きますよ。
    地元が近いので表から、あまり参拝せずにショートカットして参拝することが自分は多いのですが
    新しくモノレールもできてたりしてますので
    お年寄りや、足腰がって方は、そちら利用すると良いかもです。

    >七五三ですか~ おめでとうございます~
    ありがとうございます!!