長崎バイオパーク 子供が選んだベスト5

子供(姫)が選んだ長崎バイオパーク ベスト5の動物達です。

 

バイオパーク ベスト1位

やはりPAWでした。犬猫や小動物と触れ合えるのは小さい子供には人気ありますね。

犬なら家にいるだろうと思うのですが^^!

一位 犬、猫ゾーン

 

バイオパーク ベスト2位

二位はカンガルーゾーンでした。カンガルー(ワラビーかな?)とこれだけ間近で触れ合えるとこって、あまりないような?

カンガルーと2ショットです。これだけ寄れて、エサとかあげたりできるので子供に大人気です。

ちなみに5年前にバイオパークへ来た時の姫の2ショットもあります。2歳と7歳の姫、さすがに大きくなりました。

カンガルーと2ショット 7歳カンガルーと2ショット 2歳

カンガルーにとって、姫は巨人化しましたねー。(進撃の巨人を大人買いして読み漁り中なもので^^;)

お腹の袋に子供を入れてるカンガルーも何匹か居ました。随分大きくなっても袋の中に入るんですね。

カンガルーのエサやり

 

バイオパーク ベスト3位

ザリガニ釣りです。敷地内の池でザリガニ釣りができます。料金は300円だったかな?

なかなか面白いです。草の下とか、橋の石を積んだところかに、居るみたいで、3匹くらい釣りました。

姫も楽しかったのでしょうが、大人も楽しめました。

バイオパークでザリガニ釣り

 

こんな感じで結構大きな池です。ポイントをさぐりつつ、ザリガニ釣りを楽しめすよ。

バイオパークでザリガニ釣りの池

 

バイオパーク ベスト4位

リスザルゾーンです。ここも大人も楽しいですね。エサを持ってると、リスザルが肩や頭の上に乗ってきます。

キャーキャー言いつつ、たのしくエサやりできます。

ワームの生きた虫が、リスザル好きですよ。カプセルで売ってます^^;;;

姫は怖いので干しぶどうを買いましたが、リスザル的には人気はイマイチでした。

リスザルのエサやり

 

バイオパーク ベスト5位

冬(12月~2月)のカピパラの温泉が有名ですが、夏のスイカイベントも楽しそうですね。

この時期のカピパラくん達は、特段何もなく。。。。エサやりが楽しめるだけです。

でも、寝ててやるきなーい。

もちろんエサくれって感じの子も居ましたけど。

何時かカピパラ温泉を見てみたいです。

カピパラのエサやり

関連記事:

コメント

  1. kotone より:

    色んな動物と触れ合えるのがいいですね
    普段 出来ない体験ができて
    子供には とても 刺激になるし 勉強になりそ
    こーゆーのって 心の成長にも 影響しるのでしょーね

  2. ワル猫です より:

    いや~ 確かにワンコニャンコは人気ですよ。
    家にいたとしても、またそれぞれ違いますからね~

    たぶんワラビーでしょうね。カンガルーは相当大きくて
    人間はパンチやキックでやられてしまいます。

    ザリガニ釣り~ 確かに最近身の回りから少なくなったな~

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ
    こんにちは
    動物とふれあって姫が思いやりのある娘に育つといいのですが
    あ、飛行機の時間になったで
    ここまでで、、

  4. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    続きで、今日は移動、横浜です。
    姫は、かなりあちこち連れて行ってるし
    動物とのふれあいは多いので、いい子に育つといいですけどねー
    さて、どうなるか^^!
     

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    ザリガニ釣り、人生で初めてやりましたが
    なかなか面白かったです。
    うちの近所の通学路にも居るらしいです。姫いわく
    今度、散歩がてらやってみようかな
    さすがにカンガルーじゃないんですねー。やっぱワラビーか