金立公園のコスモス畑(佐賀市) 2015

金立公園 コスモス畑

金立SAの近くにある、金立公園にコスモス畑を見に行ってきました。

佐賀大和IC付近から高速沿いに背振ICの方に行くとたどり着きます。

今日(10/12)に行ってきましたが、八分咲きくらいでしょうか?ほぼ満開でした。

天気がちょっと雲が多く、たまに小雨がふるような感じでしたけど、晴れ間の合間のコスモスは綺麗でしたよ。

金立公園 コスモス畑

 

駐車場もあるし、無料のコスモス畑なので重宝しますね。33万本と見応えもかなりありますし、密集して咲いてるので、とても綺麗です。

コスモス畑の間に、小川が流れていたり、ちょっと大きめ木があったりで、コスモスだけの畑より風情がいいかもです。

もともと公園なので、ちょっとした遊具もあるので、お子さん連れにも良いかもです。

金立公園 コスモス畑

追伸:今日はコスモス公園内のトイレが使用禁止になってたので、行く方は事前に済ましてた方が無難です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    奇麗!
    私も 姫ちゃんのように
    コスモス畑の中で 可愛い花に 包まれたい!
    駐車場があって 無料で 見られるなんて いいですね

  2. Tansk より:

    こんばんは。

    綺麗ですよ。
    こげな綺麗な写真。。。

    うっとりです。

    結局、ED12mmは、マップカメラノ新品にしました。
    これで不具合あったら、ご立腹です(笑)

  3. ワル猫です より:

    金立公園ですか~ 縄張りです~(*^_^*)
    午前中雨だったのですが、種まきして午後から温泉でかけましたよ~
    コスモス、今は見ごろかな~ 縄張りの割に今年はまだ行ってない~

    ま、ご存じない方には非常に分かりにくいでしょうが、金立サービスエリアから
    歩いて降りることができますからね~

    写真のピントが絶品ですね・・・ すごか~

  4. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    コスモス畑を気楽に見れるのはイイですよねー
    とっても綺麗でしたが
    姫は最初だけで、後は遊具で遊んでました^^;;
    自分とママだけ1周見て回った感じで
    紅葉も良いシーズンになってきたし、見に行きたいですね。
     
    Tanskさんへ>
    今度はハズレでなければよいですね。
    なんですかね、しかし。。。日本のメーカー工業精度が
    落ちてるのか?とか思いますね
    まーメード・イン・ジャパンかは判りませんが。。
    一応日本メーカーの出荷物でしょうに。
     
    ワル猫さんへ>
    金立サービスエリアにも裏から、ちょっと寄って行きました。
    自分も背振の方に抜けるとこの温泉。。。名前なんでしたっけ?
    に立ち寄って帰りました。
    拾い露天は気持ちいいですね。
    今ちょうどコスモスは見頃なので、お近くだったら見に行かれてください