みのう山荘のカフェ&レストランで食事(久留米)

久留米 田主丸のみのう山荘

久留米 田主丸の高台にある温泉 みのう山荘へやってきました。

家族風呂からの景色が綺麗で好きな温泉です。

IMG_5486

 

みのう山荘のカフェ&レストランで食事

今日は家族風呂に入る前に、みのう山荘の中にあるカフェ&レストランで食事することにしました。

木がふんだんに使われた室内は、良い感じです。

みのう山荘のカフェ レストラン

 

カフェ&レストランからは、見晴らしもとっても良いです。

この眺めを見ながら食事できるのも、みのう山荘のイイトコですね。

みのう山荘からの景色

 

耳納いーっとん豚を食べる

あと、このレストラン、東京Xを扱ってるんです。これも食べてみたくて、寄らせて貰いました。

東京Xはブランド豚さんです。たしか東京・・・多摩で厳密な管理の元飼育された豚さんで、日本で作られた新しい品種の豚さんだったかと思います。

と、思ったんですけど、今日は既に東京Xプレート1500円は、売り切れだそうです。

ママは、耳納いーっとん豚のサイコロステーキ1500円を頼むことに。

前菜です。綺麗ですね。味も美味しかったみたいです。

IMG_5475

 

メインのサイコロステーキです。十分美味しいお肉でしたよ^^!

耳納いーっとん豚も、このごろできたばかりの うきは市周辺で作られたブランド豚みたいです。

これにデザートと飲み物も付いてきます。

耳納いーっとん豚 みのう山荘

 

東京Xを食べる

自分は東京Xの豚さんを一度は食べて見たかったので、「冷やしうどん」850円にしました。

上に乗っているお肉は東京Xだそうなので。

地元の野菜いっぱい使われてて、美味しかったです。

東京Xだは脂肪が旨いですねー。甘かったです。

東京X うどん みのう山荘

 

クロックムッシュを食べる

姫はクロックムッシュ 490円です。見た目綺麗で美味しそうですね。

IMG_5482

今日はみのう山荘のカフェ&レストランの紹介でおしまいです。ぼちぼちホテル移動しないといけない時間なので。。。さて、どこ散策しようかな。横浜に居るですよ。

みのう山荘の温泉の紹介は次回に。では

関連記事:

コメント

  1. ワル猫です より:

    みのう山荘、家族湯は相当熱いんじゃないですかね~
    娘さん大丈夫だったかな?
    思いっきり水いれますよ~
    それにコップに氷満載のサービス、まだやっているのかな?

    オイドンは冷やしうどんかな~ 今日はめちゃ暑くて
    冷たいものがおいしく感じました~

  2. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    氷のコップ貰えますよー
    姫は、2ヶ月から温泉つれていってるからか
    少々熱くても、平気ではいっちゃいますね
    ただ、ここの温泉はたしかに熱くて、水を足さないと入れないですね^^!