SL山口の乗る 津和野-新山口 特急スーパーおき(しまねっこ)

キャラクター列車 特急スーパーおきに乗る

「SLやまぐち」に乗るために新山口まで津和野から移動します。

津和野駅です。

09:11発→10:14着(1時間3分)の特急スーパーおきに乗ります。

IMG_5797lr

特急スーパーおきが津和野駅に入ってきました。あれキャラ電車ですね?

しまねっこがデザインされていました。島根の方から走ってきてるんですねー。あ、津和野はまだ島根県か。

また、出雲にも行きたいものです。

IMG_5801

電車の中は普通の特急電車でした。ただディーゼルの列車なので、何時もの電車とはちょっと音が違います。

お菓子食べたり、姫と遊んだりしてたら、あっという間に新山口へ到着です。

IMG_3439lr

新山口駅で駅弁

特急スーパーおきの「しまねっこ」のキャラクターと一緒に撮影です。

山陰線とか山口線ってもしかしてキャラ系の電車多いんですかね?

IMG_3451lr

新山口駅の中です。この緑の壁すごいですね。

って、駅弁かってこないと、時間なくなっちゃいますね。売店さがしまーす。

IMG_3455lr

新山口駅に駅弁ありました。「SLやまぐち」のホームでも駅弁売ってたみたいですが、知らないので、とりあえず駅の売店で購入しました。

SL弁当や、あなごめし、ふぐめし、大関むすびとかの駅弁ありましたよ。

次こそは「SLやまぐち」へ乗るへ続きます^^!

IMG_3456lr

関連記事:

コメント

  1. kotone より:

    キャラ電車とか ラッピング(?)した電車が
    最近は 多くなってきて
    ただ 普通に 出かけても
    そーゆー電車を目にすると ちと 嬉しくなります

  2. Tansk より:

    こんにちは。

    姫ちゃん。。。そろそろ姫様と言わなければならないほど
    背が伸びましたね。。

    今日は、もうぼちぼち吞んじょります(笑)
    もうね、一杯入れば、こっちのもん。
    仕事の電話がかかっても、ノンジョルよで済みますし。。

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    まったく期待してなかったのに
    キャラ電が来ると
    ちょっとテンションあがりますねー
    でも、姫は往復3時間の電車旅はちょっと飽きてたみたいです^^;;
     
    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    姫だいぶ背が伸びましたねー
    自転車のレバーとかサドルとかハンドルとか、高さの調整して
    あげたんですけど、そろそろ幼児用自転車の高さリミッターで
    買い替えも考えてやらなければならなくなってきました。

    ちょびちょび飲みながら、やってる時は気分いいですもんねー
    自分も今日は飲みたいが、明日はやいからなー