桂川精螺製作所 下町ロケットの佃製作所

今日もお仕事で今週は休みなし。。さて、次の週末まで持つかな。ってことで19時で見切りつけて、温泉行ってきました。シェアカー借りてたので、ついでにちょっと寄り道して、桂川精螺製作所ってとこです。

多摩川の近くにある製作所です。東京都大田区にあります。大田区立多摩川小学校が近くにあります。

今人気のドラマ 下町ロケットの佃製作所のロケ地です。(これ撮ってるくらいに今日のドラマあったんだろな。見れてないです^^;)

IMG_3543lr

 

暗かったのでブレブレ写真ですが、まーこんな感じの昔ながらの工場って感じです。

下町ロケットの佃製作所の雰囲気にベストマッチだったんでしょうね。

さて、寝よ。来週も厳しい一週間になりそうです。

IMG_3545lr

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    こんばんは。

    おお、レアな写真ありがとうございます。
    下町ロケットは、小説版も読み、大好きです。

    まわりが、池井戸さんがメジャーになりすぎて
    読まないよって人もおおいですが、やっぱ面白い小説ですよね。

    昨日は、下町ロケット 9:30からの放送で楽しみにしちょったのですが
    野球が押して。。。10:30からでした。

    でもいいんです。野球、日本頑張りました
    予選リーグ全勝です。

  2. ibuki より:

    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    小説も内容濃さそうで、面白そうなんですが
    TVの先を見たくない思いもあり、事後で時間あれば
    読んでみようかなと思ってます。

    下町ロケット10:30からだったんですね
    だったら見れたかも^^;
    今は便利なオンデマンド配信があるので
    見逃しても見れるなーっと。
    これからみまーす。

  3. 福岡の田沼 より:

    コメントをありがとうございました。
    観ましたよ・・第5話。
    ちょっと、急ぎ過ぎた感が無きにしも非ずといった感じですが、それでも泣かせてくれました。
    中小企業の苦労やものづくりの技術者の誇りが画面いっぱいに描かれていましたね。
    次の章が楽しみです。
    今田耕司の演技に期待してるんです。

  4. kotone より:

    こんにちは

    この建物 TVで見ました!
    ここで 撮影されてたのですね!

  5. ibuki より:

    福岡の田沼さんへ>
    こんばんはー
    おそRESすいません。
    ちょっと出張中で超忙しいもので、なかなかです。
    次のシリーズも楽しみですね。
    白黒はっきりした感じで作られてるので
    ついつい応援したくなりますね。
     
    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    なんでも佃製作所のロケは2箇所で行われているそうですが
    その片方になります。
    こっちきて休みもない状態ですので
    少しは楽しみがないとかなと思って、寄ってみました^^!
    今週末には帰れそうです。やっと休めます。