いづみ乃湯 久留米の家族風呂

久留米のいづみ乃湯

久留米の市街地、筑後川沿いにあるいづみ乃湯に行ってきました。

ゆめタウン久留米の、すぐ横くらいにあります。

人気の家族風呂の温泉です。

いづみ乃湯 家族風呂

 

いづみ乃湯の家族風呂 露天付き

ほんのり硫黄の香りもして、アルカリ性の温泉で、とっても良い湯です。

内湯と露天もあって、畳敷きの温泉でした。部屋が沢山あるので、お好みで選んでくださいって感じです。

60分 1800円 2400円 3000円のお部屋があります。ここ2400円のお部屋です。

平日は一人湯900円というのもあるみたいですよ。

いづみ乃湯 家族風呂

 

露天のお風呂です。ちょっと色も付いてるのかな?

雰囲気も良いですね。温泉成分等は以下です。

泉質:アルカリ性単純硫黄泉

泉温:44度

PH:9.6

いづみ乃湯 家族風呂 露天

 

ちょっと忙しい日々が続いてるので、温泉でまったりしないと持ちません^^;

加水、加温無しの源泉掛け流し良いですよー

TEL:0942-41-1230

住所:久留米市新合川1-60-30

いづみ乃湯 家族風呂 露天

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ワル猫です より:

    オイドンもたまに行きます。1800円の一番安いやつで十分ですが
    空いてないなら仕方ないですからね~

    広くはないけど、お湯はほんのり硫黄のかおりがします。
    確かに少し色が付いていますね。

    今の季節、寒いのでマットみたいのがあれば冷え冷えはしないかな
    あっ、畳でしたか、全室そうだったかな?
    三か月ぐらい前にいったんですが、もう忘れっぽくなりました~

    ユメタウンもあるので、待ち時間はそこで過ごせばいいですよね。
    いま改修しているのかな、佐賀の方が大きくて人気なのですが
    久留米もそれに対抗するのかな~

  2. Tansk より:

    こんばんは

    よかところですね。
    僕も温泉でまたーりしたい。。。激しく。

    40過ぎると、若いとき無理した反動がぱないです。

    一周忌も無事に終わりましたし、明日は07さんです。
    え?しごと?大丈夫です、すべて片付けてます。 

    カメラは、ほんと最近購入を控えております。
    実際、Xシリーズがあればですね。。。
    対応出来てますので。

  3. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    温泉旅行 良いですね^^
    ワル猫さんも好きですよね~
    沖縄はお風呂に浸かることもほとんどないので
    温泉旅行は憧れです^^

    >沖縄は初めてですか?
    あげたらいろいろありますけど~
    みなさん1回の旅行では回れきれないと言いますよ^^

  4. 福岡の田沼 より:

    いぶきさん、猫の件で書き込みをありがとうございます。
    猫って体臭がないんですかあ。
    部屋が臭くなるって聞いてるんで、飼い始めるのに躊躇してるんです。
    少し問題がクリアされたみたいです。

    家族風呂なんて、しばらくはいってないなあ。
    最近はいつも大浴場か、それにす属した露天風呂ばっかりです。

  5. kotone より:

    一人湯900円は 安いですね
    そこらのスパにいくより 雰囲気あって お得ですね
    こんなところで ゆっくり 一人の時間を 過ごしてみたいです

  6. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    畳の部屋はたくさんあるみたいですが
    全部じゃないかもですねー
    昼くらいに行くことが多いので
    あんまり待った記憶はないですが
    夕方とかめちゃ多そうですね
    ちかくにユメタウンあるので、長く待つときも良いかもですね。
     
     
    Tanskさんへ>
    40過ぎると厳しいですねー
    体力が、このところ忙しすぎて、
    温泉はいって、ぐたーとかしとかないと
    1週間もちません。
    カメラは最新おってるとキリがないですねー
    ほしくはなりますけど^^; 
     
     
    manaさんへ>
    こんばんはー
    ワル猫さんも好きですねー
    九州って温泉多いですからね。
    特に大分、熊本、鹿児島あたりは
    たくさんです。
    沖縄は高校依頼かな?
    2度くらいいってるような気がします。
    超ひさしぶりですが、、、、
    まだ、行けるかどうか微妙です
     
     
    福岡の田沼さん>
    こんばんはー
    猫はですね。
    体臭はしないのですが
    おしっこは匂いしますので
    そこはコマメにメンテしてあげる必要ありです。
    家族風呂は時間制限ありますからねー
    大浴場で露天だとゆっくりできますよね。
    まー姫が何時まで一緒に入りたいと言うか判りませんが。
    そー長くないだろな^^;
     
     
    kotoneさんへ>
    一人湯900円は魅力ですよねー
    自分も近くだったら行けるのですが
    そこそこ遠いとこなので。
    湯船2つでゆったりなので
    家族でものんびり入れます。
    硫黄の香りが好きだし^^!