鉄輪温泉を散策 ここちカフェむすびのさんまで(別府)

鉄輪温泉を散策

別府八湯の一つ鉄輪温泉です。鉄輪温泉から亀川に抜ける道の途中で、見かける湯けむりです。

全国あちこち温泉行きましたが、至るとこから温泉湯気がでてる、こんな感じの光景はあまり目にすることがないですね。X-T1 18-55mmのお試し撮り兼ねて、鉄輪温泉を散策して回ります。

見晴らし坂と言う小道に、ここから降りていきます。ラーメン屋さん「ふらり」さんの正面の道です。

別府 鉄輪温泉街

 

熱の湯温泉

見晴らし坂を下るとと、別府市営の温泉 熱の湯さんがあります。自分が小人のころから、この温泉はあったように思います。

別府市営温泉 熱の湯

 

別府市営温泉 熱の湯は無料で入浴できます。

別府市営温泉 熱の湯

ここちカフェ むすびのさんでお茶

熱の湯に隣接して、おしゃれなカフェができてたので、立ち寄ってみることに。

ここちカフェ むすびのさんです。

鉄輪 ここちカフェ むすびの

 

とりあえずお茶したいので、このへんで。。。コーヒースムージーに惹かれました。。。が今の季節やってないそうで。食べるジュース アボガドキウイにしてみました。

鉄輪 ここちカフェ むすびの カフェメニュー

 

ここちカフェ むすびのさんのランチメニューです。ここち蒸しセット1800円ほどしますが、ほうじ茶、手作り豆腐、蒸籠&鍋、ピザ、飲み物まで付いてきます。
ゆっくり食べるのによさげですね。

むすびのランチ1000円も、ランチにいいですね。

鉄輪 ここちカフェ むすびの ランチメニュー

 

アボガドキウイです。X-T1が良いのか、レンズが良いのか。なかなか雰囲気撮れますね。どれもjpeg撮って出しです。撮るときに露出補正やフィルムシュミレーションはいじってみてますが。ただ、このレンズ、これ以上は寄れないので、小鉢とかの撮影は厳しいかもですね。

アボガドキウイは具がいっぱいで普通に美味しかったですよ。さて、散策する前にお茶してしまった感じがしますが、鉄輪散策を続けます。

鉄輪 ここちカフェ むすびの アボガドキウイ

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    こんばんは。

    ええ、次はぜひ。。。XF10-24F4を。。。
    僕これしか使わなくなりましたよ。

    逆に当分、他はいらんです。

    X-T1は若干、背面ボタンが押しづらいですからね。
    でも大丈夫です。設定次第で化けますから。

    よかカメラですよ。

    ところで、明日一発勝負の難しい仕事が。。。
    もう、開き直って、酒飲んで、ぐてーとしちょりますよ(笑)

  2. ibuki より:

    Tansksさんへ>
    こんばんはー
    広角レンズ、評判いいしよー写るみたいですね。
    EF-Mが広角あるので、FUJIには
    とりあえず単焦点が1本欲しいです。
    35-50mm画角相当の明るいの。。。
    比較検討中です。なかなか決めきらないけど、、そろそろ決めようかな^^;

    シャターや十字KEYが押しづらいらしいのですが
    自分のはオプション品のゴムが付いてたみたいで、まずまず普通に押しやすくなってました。
    アイカップも大きいのが付いてたので、標準よりメガネ越しにでもみやすくなってるみたいです。

    明日は気合でのりきってください!!