沖縄旅行(2日目) 朝食をjefでゴーヤバーガー

沖縄旅行2日目 牧志駅のシーサー

沖縄旅行2日目です。朝8時からレンタカーを借りて出発です。牧志駅前のシーサーです。

レンタカーを牧志駅のタイムズで借りたので、ここから出発です。

DSCF4115

 

jefで朝食 「ゴーヤバーガー」と「ぬーやるバーガー」

まずは朝食を食べに来たのが、jefと言う沖縄内にチェーン展開しているハンバーガー屋さん。

アメリカチックにドライブインスタイルって感じです。

24H営業なので、時間を気にせず立ち寄れるのも良いですね。

㈱ジェフ沖縄 豊見城店
TEL:098-856-1053
沖縄県豊見城市字田頭66-1

jef 豊見城店

 

普通のメニューもありますが、ゴーヤバーガーとぬーやるバーガーですかね。やっぱり。

モーニングも美味しそうではあるものの。

jef メニュー

 

セットのポテトをコールスローサラダに変更できました。しかもサラダの量が見た目よりたっぷりで嬉しいです。

ハンバーガーは見た目は卵とハムって感じですね^^!

jef ぬーやるバーガー ゴーヤバーガー

 

食べると、中からゴーヤが。ちょっと苦味があって美味しいですねー。本土でもやってくれないかな。

ちなみに、これは「ぬーやるバーガー」です。

ゴーヤの卵とじにポークを追加したものです。ところで、「ぬーやる」って意味がぜんぜん判らないので、調べたのですが「何だこれ」くらいのニアンスみたいですよ。

Jefはモーニングの時間帯はホットコーヒーもおかわり自由でした。

jef ぬーやるバーガーセット

 

さて、沖縄らしい?朝食が食べられて満足したとこで、

次回、沖縄旅行2日目の本命、ガンガラーの谷を紹介します。ガンガラーの谷への入口付近。

ガンガラーの谷の入り口

関連記事:

コメント

  1. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    ゴーヤーバーガー ぬーやるばーがーも食べたのね^^
    ガンガラーの谷私はまだ行ってないですよ~
    楽しみです^、^

    ↓ 沖縄料理 ミミガーも大丈夫ですか?
    公設市場も長い事行ってないな^^;

    >福岡も雪が舞いましたか~
    寒そうですね。
    沖縄旅行楽しめたようですね?^^

  2. Tansk より:

    こんにちは

    ゴーヤバーガー。興味ありありです。
    今日はまた寒かったです。

  3. ibuki より:

    manaさんへ>
    こんばんはー
    ガンガラーの谷が、この旅では一番自分はよかったです。
    姫は沖縄に住みたいといってましたよ^^!

    ここのミミガーおいしかったですね。
    牧志公設市場は、も~少し早い時間に行ってみたいです。
    既にお肉屋さんの方は店じまい中だったので。
    また、行きたいですが、前回は高校の時くらいなので
    今度は定年後とかになるのだろうか。。
     
     
    Tanskさんへ>
    今日は寒かったですねー
    うちはちょっと高台なのもありますが、
    雪景色でしたよ。
    ゴーヤバーガーはゴーヤが好きなら、まず、おすすめですよ!

  4. kotone より:

    こんばんは

    ゴーヤバーガー
    なんだか 苦そうに思いますが
    その苦味が マスタードみたいな効果なんですかね?

    なんだこれバーガーも ゴーヤが入ってるのですね
    けど 卵があるぶん 苦味も まろやかになるのかしら?^^

  5. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    ゴーヤバーガーは
    やっぱりゴーヤチャンプルとかが一番近い感じですかねー
    苦味はありますけど、そこままでではないので
    大人には良い感じかな
    姫は絶対ダメって感じでしたけどね^^;