福岡 雪でソリ遊び

福岡の雪

福岡 雪です。外気温計は-3度さしてます。明日の朝くらいまで寒そうですね。

姫はと言うと、車の雪おとしてくれてます。カーポートの下にあるんですが、吹き付ける雪でこの状態に。

給湯器が凍結してしまったので、後でイースくんで、ちかくの銭湯までドライブできました。(冬用タイヤ履いてて、良かった。)

初めて知りましたが、浴槽に水を入れてれば、うちの給湯器は凍結防止機能が働くらしいです。

DSCF6521

 

庭の花、この雪ではたまったものでは、ない感じで。。

DSCF6531

 

福岡の雪でソリ遊び

姫はと言うと、お父さんにソリ引かせて、やっほー状態です。

DPP00000027

 

でも途中が吹雪いてきた。。。こりゃたまらん。

DSCF6540

 

ホワイトアウト状態に近いのでは。。。なかなか福岡で、ここまでなりませんが。

ソリ遊びも中断して、お家に帰ります。

DSCF6547

 

ちょっとだけ、あんずも雪見学です。さむいさむい、こりゃ散歩は無理だねー

沖縄旅行の紹介途中でしたが、臨時お天気ニュースでした^^!

DSCF6553

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    どうも、こんばんは。

    雪。つもりましたね。
    明日も、作業中止かな。。。

    古い家は、水道管破裂するんでしょうね。。。

  2. ibuki より:

    こんばんはー
    寒かったので水道管破裂した家もあったでしょうね。
    うちは給湯器だけで水道管は凍らなかったですけど。
    近くの銭湯まで行って温泉はいりました^^!

    今日は会社に行きたくなかったですが
    雪の中、がんばっていきましたよ^^!

  3. ワル猫です より:

    凍結防止機能付きのやつ、あるようですね。
    我が家のはないです・・・ なので初めてですが、凍りました。
    今日は対策します。
    スイッチ切ってお湯の蛇口から水を流しておけばいいんです。
    いちおう毛布もたくさん巻きつけました。

    雪がすごいですね~ でも、我が家の方が大雪かも・・・
    自慢にはならないですが・・・
    まだ、家の前はたっぷりの雪。靴がびしょ濡れになります。

  4. ibuki より:

    ワル猫さんへ>

    こんばんはー
    すごい雪でしたね。
    家の周辺でソリ遊びできるほど積もるのは、あんまないですからねー
    ワル猫さんとこも凍結しましたか。
    うちも往生しましたが、次からは解ったので対策うてます^^!
    もー今年は、寒さは終わりですかねー
    もー一回くらいあるかな?