沖縄旅行(2日目) みーばるビーチでグラスボートとオカヤドカリ

みーばるビーチの砂浜で珊瑚

みーばるビーチの砂浜です。みーばるって漢字で書くと「新原」です。

姫は砂浜で何かを拾ってます。なんでしょうね?

DSCF4228lr

 

みーばるビーチの砂浜は砂浜が砂じゃなくて、珊瑚で埋め尽くされています。

姫は、形の良い珊瑚のカケラを拾ってるみたい。

みーばるビーチにはグラスボートに乗りに来たのですが、船がでるまで待っている間、珊瑚拾いを楽しめました。

DSCF4225

 

みーばるビーチのオカヤドカリ

グラスボートのお兄さんが教えてくれますたが、砂浜と岸の間くらいに、オカヤドカリさんが居ました。

可愛いですねー

オカヤドカリは天然記念物らしいですよ。

ところで、XC50-230mmの格安望遠レンズで、とってもチープな外観なんですが、写りはいいですね。(ここまで3枚と下のパラグライダーの写真)

DSCF4232

 

みーばるビーチのグラスボート

グラスボートにのって、みーばるビーチから出港します。

ほんとに浅いとこを、ボートは走っていきます。知り尽くしてないと挫傷しそうです。

大人1500円ほどです。WEBに30%OFFの割引クーポンとかもあるので、持って行くとよいですよ。

DSCF4223DSCF4243

 

ちょっと、沖に出ただけで、お魚さんがいっぱいです。

水が青いですね。綺麗です。

DSCF4245

 

知念岬のパラグライダー

みーばるビーチでグラスボートを楽しんだ後、車で15分くらいの知念岬にやってきました。

パラグライダーがたくさん飛んでました。簡単に飛び上がっていって、近くの砂浜に着陸していってました。

しばらーく、見てましたが気持ちよさそうですね。

DSCF4274

 

ちょっとだけ知念岬近くで、休憩。なんとも南国風ですが、ちょっとこれを食べるには寒かったな^^;

ちかくの斎場御嶽にも行ってみました。その後、今日は「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」って大きなリゾートホテルへ宿泊です。

DSCF4277lr

関連記事:

コメント

  1. kotone より:

    沖縄の海の色 いいですね!
    トロピカルな スィーツも
    南国って感じで 
    今日は 雪かも? な予報で
    寒くて 外に出る気にもなれない気分の私には
    とても 羨ましい!
    お金と時間があったら すぐにでも 行きたい!^^;

  2. Tansk より:

    こんにちは

    南国は、よかですね。
    僕、いったこつなか。。。

    今日は、異様に暖かい日で、ぽけーとしちょりましたよ。
    明日、07さんに乗れたらなあ。。

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    関東寒いみたいですねー
    雪は積もらなかったんでしょうか?
    福岡は今日は暖かったです。
    半日、庭の手入れしてましたけど
    寒くなくて良い感じでした。
     
    tanskさんへ>
    こんばんはー
    今日、あったかかったですねー
    3月くらいな感じでしたね。
    沖縄は行ってる間、4月、5月くらいかなーって感じでしたよ。
    MT-07くん自分も乗ったようと思って、
    磨きだけしましたが、、、、結局乗らずじまいでした。
    明日も乗る暇ないかなー。。。。。

  4. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    関東寒いみたいですねー
    雪は積もらなかったんでしょうか?
    福岡は今日は暖かったです。
    半日、庭の手入れしてましたけど
    寒くなくて良い感じでした。
     
    tanskさんへ>
    こんばんはー
    今日、あったかかったですねー
    3月くらいな感じでしたね。
    沖縄は行ってる間、4月、5月くらいかなーって感じでしたよ。
    MT-07くん自分も乗ったようと思って、
    磨きだけしましたが、、、、結局乗らずじまいでした。
    明日も乗る暇ないかなー。。。。。

  5. ワル猫です より:

    グラスボートは佐賀にもあるんだけど、海の透明度が違いますね。
    お魚も色鮮やかでいいですよね~

    ヤドカリ、九州でも夏なら、結構見つかるんじゃないですか
    オオヤドカリはいないでしょうけど。

    リゾートホテルか~ いいな~ あ~ 泡盛飲みたい~(^_^.)

  6. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    みーばるビーチにも行かれたんですね~ (^u^)
    そのビーチは私が学生時代によく通ったビーチです。
    お友達としょっちゅう泳ぎに行ってましたよ。
    お写真 綺麗ですね。

    >関東はまた雪でしたね。
    東北のお友達も雪かきが大変だったようです。
    焼きいも 炊飯器で?
    それは便利そう~

  7. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    普通のヤドカニは良く見かけますが、オカヤドカリは
    さすがに見ないですねー
    目が可愛いです。オカヤドカリ
    佐賀、呼子とかの?グラスボート自分のったことないんですよ
    何時か乗りに行こうかな。
     
     
    manaさんへ>
    みーばるビーチいいとこでした。
    泳げる季節にも行ってみたいです。
    普通に泳いでても、あそこだとお魚さん見れそうですね。
     
    炊飯器の焼き芋はお手軽そうですよ
    ググルと作り方でてきますね。