我孫子 手賀沼公園と手賀沼親水広場

手賀沼公園で遊ぶ

我孫子駅の南口から坂を下って行くと手賀沼公園に行けます。歩いて10分くらいかな?

今回は南口にあるサイクルパーク我孫子南でレンタル自転車を借りました。300円で16:30まで使えます。子供を乗せるのにチャイルドシート付きの自転車を借りました。子供用のヘルメットも借りられましたよ。子供に自転車運転させるには、ちょっと手賀沼公園まで危なそうでしたので。

手賀沼公園のミニSLです。なかなか本格的にレールが引かれていて、楽しめました。

2周回ってくれて、料金は200円ほどです。

IMG_0267

 

子供の遊具もあって、良い感じです。手賀沼公園には木も多くあって、のんびりな気分になりますね。

IMG_0270

 

手賀沼公園には貸しボートやスワンボートなどもあって、舟遊びも楽しめそうです。

今回は天気がイマイチなのもあって乗ってません。白鳥や鳥がいっぱい居ました。

IMG_0271

 

手賀沼親水広場で遊ぶ

自転車でちょっとだけ移動して、手賀沼親水広場へやってきました。

白鳥が上陸してたので、子供も夢中に。あんま近づくと突かれるぞ。(昔突かれた物より^^;)

IMG_0320

 

手賀沼親水広場にある水の館の展望台です。なかなか広大な景色ですね。ちょっと北海道チックです。手賀沼が運河のように流れてます。

IMG_0322

 

手賀沼親水広場(水の館の裏手)には、水を使って遊ぶような所もあります。

水鉄砲?です。なかなか力強く出して的をあてるのは難しいみたいです。

水の館にはプラネタリウムもあるみたいですよ。さて、これからイベントに参加して手賀沼に出ていきます。

IMG_0324

関連記事: