沖縄旅行(2日目) リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊(食事・プール)

リザンシーパークホテル谷茶ベイの部屋・室内プール

沖縄旅行2日目もいっぱい遊びました。今日は那覇と美ら海水族館の中間くらいの位置にある、リザンシーパークホテル谷茶ベイと言う大きなリゾートホテルへ泊まります。

部屋から海が見えるのもいいですね。

DSCF4300

 

部屋はこんな感じです。エキストラベッドを頼んでたのですが、入ってなかった。ちょっと評価的にはマイナスですね。その後に入れてもらった時の従業員さんの対応もなんかイマイチでして。旅先で気分悪くなるのも困ったものです。

DSCF4299

 

気分直しと姫の懇願で、ちょっとおじさんは疲れていましたが、室内の温水プールに。

これ結構楽しかったです。そこそこ大きな室内プールでした。1月でも寒くなく泳げて良かったです。

DSCF4302

 

夜のホテル前の海岸線です。なんか、この日は夜の方が寒くないかも?くらいな気温の沖縄でした。

今日の食事はホテルで頂くことにします。

DSCF4318

 

リザンシーパークホテル谷茶ベイで夕食 砂浜近くのテラスでBBQ

バイキング(ビュッフェ)のコーナーがたくさんあって「焼き肉ビュッフェ」「和食・琉球ビュッフェ」「洋食ビュッフェ」「中華ビュッフェ」「BBQビュッフェ」があります。

今回は浜のテラスで食べれるBBQにしました。せっかく海の横ですし1月にお外でバーベキューと言うのも、なかなか味わえないので、いいかなーってことで。ホテルの夕食なので、値段は、こんなもんでしょうね。

DSCF4327

 

火を付けると全然寒くなかったです。羽織もの一枚でちょうど良い感じの温度くらいです。何度くらいあったんでしょうね?20度近いくらいあるような感覚でしたが。

バーベキューは7種類くらいのお肉を好きなだけ取れるような感じです。海鮮物もあるので、良かったですよ。

DSCF4333lr

 

サラダやキムチなども置かれてました。

DSCF4337lr

 

最後にコーヒーと果物で〆です。お腹いっぱいです。ぜったい沖縄で太ったなーっと思います。^^;;

明日は、美ら海水族館へGOです。

DSCF4339lr

関連記事:

コメント

  1. ワル猫です より:

    お泊りの時は宿がきれいとか、豪華とかより
    従業員さんの笑顔ですよ。おもてなしの心。
    それがあれば大概のことは許容範囲なんですけどね。

    上から目線の従業員がいる宿はダメですね。
    ミスは誰にでもあるから、それを指摘された時の対応
    危機管理ですね。

    バイキングですか、それもお肉。お若いな~
    オイドンは沖縄琉球の料理がいいかな。

  2. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    ほんと、こころのオモテナシのある宿は
    ほっこりしますよね。
    食事や部屋とかも重要なアイテムですが
    やはり日本人はおもてなしですね

    琉球料理も惹かれたのですが、前日たらふく頂きましたしね。
    昼も沖縄そばだったんで、ちょっと趣向を変えて
    まー美味しかったし、お外で食べれてワインも頂いて
    良い感じでした

  3. kotone より:

    こんにちは

    お部屋のテラス
    プライバシーは 守りつつも
    開放感があっていいですね
    外国に行ったみたいな気分になれそうな景色