沖縄旅行(3日目) 美ら海水族館のジンベイザメ

沖縄旅行の一番の目的 美ら海水族館

沖縄旅行3日目です。朝早くホテルを出て、美ら海水族館までやってきました。

早めの方が、水族館も空いてるかな?ってことで。

DSCF4347lr

 

前半のお魚さんのコーナーをとりあえずスルーして、速攻でジンベイさんの居る大きな水槽のコーナーまでやってきました。

さすがに人もまばら、ゆっくり見れそう。。。と言うより撮れそう^^;

DSCF4368lr

 

でっかいジンベイザメが3匹も泳いでると壮観ですね。

たしか、どっか他の水族館でもジンベイザメ見たけど。。。八景島シーパラダイスだったかな?あそこも大きかった記憶があります。

DSCF4377lr

 

ちょっと見ている間に、人が多くなってきました。ジンベイザメは人気ですね。

DSCF4386

 

さて、見るものを見たので。美ら海水族館の入り口に戻って、ゆっくり見て回ります。

でかいヒトデです。沖縄の海に居るのかな?

DSCF4393lr

 

ジンベイザメの水槽を上から見てます。優雅に泳ぐジンベイザメを、ここからも見れます。

これだけの水槽を管理するの、かなり大変そうですね。

DSCF4413

 

外に出て、イルカショーです。背景の伊江島が良い感じです。でもこの時間帯になると雨が。。。晴れてたら素敵だったろうな。

X-T1とAFと連射、ミラーレスとしては、かなり優秀なので、ありがたいです。後日、あんず(犬)でも試したのですが記事はこちらに。

DSCF4446lr

 

えーーっと、ジュゴン、マナティー。。。なんでしたっけ?

上手に手?を使って野菜を食べてました。なかなか見られないので、しばし見学させてもらいました。

あと、海ガメさんもエサ食べてるシーンみれました。

DSCF4512

 

もー一度、室内に戻って、ジンベイザメを見学。さすがに人が増えましたね。

美ら海水族館、いろいろ見たこと無いものも見れましたし、ジンベイザメも堪能させてもらいました。

おみやげに、へにょへにょ曲がるエンピツを買いましたが、なかなかウケが良かったです。

DSCF4518lr

次回は沖縄旅行 最終回でパイナップル園でシーサーの絵付けです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    イルカ
    奇麗に 撮れてますね!
    これで お天気が良かったら
    水しぶきも もっと よくわかって 良かったですのにね
    お天気だけは どーしよーもないですね^^;

    個人的には
    水槽の水の色と
    その前に立つ 人のシルエット
    この具合が 非常に 好きです^^

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    晴れてたら、背景の島も
    イルカの水しぶきも綺麗に写ったんでしょうけど。
    こればっかりはしかたないですね。

    シルエットで写ってるシーン、良い感じですよね。
    フィルム時代と違って、写りを確認してから
    露出補正かけられるので
    便利な世の中になりました。

  3. ワル猫です より:

    ちゅら海水族館、いいですね~ ジンベイザメ迫力です。
    オイドンは水族館大好きなんですが、沖縄には何度も行くものの
    タイミングを逃して水族館には行けずじまい・・・

    こんどこそ行かねば・・・ 数年後に行くはずです(^_^.)

    おお~イルカのタイミングがばっちりだ~

  4. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    美ら島水族館いいですねー
    でも、想像ではもっと大きな水族館を想像してたので
    おもったよりはこじんまりしていた印象です。
    見どころはあったので、楽しかったです。

    今度の沖縄では、いかれてみてくださいねー