冬のくじゅう・阿蘇 桂茶屋で買い食い

冬の桂茶屋

九酔渓にある桂茶屋です。店員さんがたぬきの格好してたりして、面白いです。

一度、火事になって再建されてから立ち寄るのは初ですね。

この日(1月後半)ですが、雪がちょこちょこ残ってる状態でした。

IMG_0046

 

店内で、だんごが焼かれてました。頂くことに!

IMG_0048

 

一人一個だよー姫。全部たべないでねー。にっこり微笑む姫でした。

寒いけど、外ではラムネも^^;

IMG_0049

 

桂茶屋の滝 天狗の滝

桂茶屋のすぐ裏手にある、天狗の滝です。

IMG_0051

 

原寸大の天狗の下駄だそうです。姫がチビとはいえ、デカイです。こんな大きさの天狗が来たら、超びびるだろうなー

さて、桂茶屋を後にくじゅう牧ノ戸方へ登っていきます。さすがに冬用タイヤがないと、ここから先は厳しげですね。

次回は雪の牧ノ戸、タデ湿原を紹介します。

IMG_0052

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    囲炉裏(?) いいですね
    体もですが 気持ちも あったかくなりそうです
    にしても 大きなお団子!
    これだけで お腹が いっぱいに なりそう

  2. ibuki より:

    こんばんはー

    団子とか焼かれてると、ついつい食べたくなりますよね。
    寒い日なかだったので、暖かいものに惹かれるし。
    姫はただいまインフルでダウン中ですが、ちょっと熱も下がりだして
    やっと食事も取れだしました。タミフルには苦戦中ですが^^;
    苦くてなかなか口をあけてくれない^^;;;

  3. ワル猫です より:

    行かれましたね。下駄迫力でしょ~
    滝も以外といいですよね。

    桂茶屋のお団子、おいしいのかな?食べたことはないけど
    オイドンは和菓子屋さんのお団子がいいかな~
    ここらではあまりお店が少ないので選択が難しいですね。

    玉名のあいあい庵のお団子はとても柔らかくておいしいですよ。
    また買いに行こうかな~(^_^.)

  4. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんにちはー
    あいあいイイですよねー
    今度、あっちに行くことがあったら立ち寄ってみます。

    建て替わって、初めて桂茶屋さんに立ち寄りました
    雰囲気良い感じになってますね。
    雪の季節なので、流石にお客さん少なめでしたけど
    下駄は、天狗が履くにしても大きすぎない?ってサイズで
    迫力ありました