熊の川温泉 ちどりの湯(鵆の湯)の家族風呂(佐賀市)

熊の川温泉 ちどりの湯(鵆の湯)

熊の川温泉にある「ちどりの湯(鵆の湯)」へやって来ました。

船小屋温泉の鉱泉めぐりをした帰りに寄りました。佐賀から福岡へ三瀬峠を超えて帰るルートなら、そこまで遠道にはならならいので、良いですよ。

IMG_0005lr

 

ちどりの湯(鵆の湯)の家族風呂

こちらが大浴場ではなく、家族風呂です。

洗い場が3つもついてる浴室です。このへんの家族風呂では一番大きいと思います。

小さい子供なら、泳げるくらいの浴槽です。姫は泳いですますね^^;;

IMG_0006lr

 

お湯は循環ですが、ジャグジーも2つ付いていた、浅いとこも広いので寝湯にもなって良い感じです。

源泉の蛇口も浴室内にはありますので、そこも利用できます。

泉質は単純弱放射泉ですので、痛風や高血圧症、動脈硬化にも良いですよ。

ちどりの湯(鵆の湯)の家族風呂の情報は、こちらでも紹介してます。

IMG_0008lr

 

ちどりの湯(鵆の湯)のアクセス情報

佐賀側から263号線で福岡方面へ行く際、三瀬の登り口前で分岐する323号線の方面に曲がって、1Kくらいの場所です。

熊の川温泉 ちどりの湯(鵆の湯)
泉質 単純弱放射泉 PH 9.4 ラドン含有量 34.62マッヘ/Kg
住所 佐賀県佐賀市富士町上熊川204-8 電話 0952-64-2388

地図画像

コメント

  1. ワル猫です より:

    もちろんここは知っていますけど、実は行ったことないです。
    あまりにも近いからかな~(^_^.)
    家族湯もあるんですね。

    熊の川温泉はぬるいので、冬場より夏がいいかな~
    大丈夫でしたか?

  2. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    鵆の湯は、完全に循環してますので
    温度は常に適温ですね。
    源泉そのままは家族湯だと、2枚目の写真の浴槽の横の壁についてる
    蛇口だけです。

    お金払ってもよければ、近くの湯招花の大浴場はおすすめです。
    鵆の湯は家族風呂はおすすめですが、大浴場はいまいちです。