南阿蘇高森のふれあい動物園 フェアリーテール 動物好きの子供には良いとこですよ!

南阿蘇高森の「ふれあい動物園 フェアリーテール」

南阿蘇高森にある「ふれあい動物園 フェアリーテール」へやってきました。かわいいワンちゃんがお出迎えしてくれます。プードルだそうです。毛刈りしてないと、こんな感じになるんですね。

4年くらい前にできた比較的新しいふれあい動物園です。南阿蘇 高森にあります。

ちょっと道は分り辛いので、最後にアクセス情報を載せておきます。

南阿蘇 高森 ふれあい動物園の犬

桜が庭先に咲いてて綺麗でした。「ふれあい動物園 フェアリーテール」へ行ったのは4月頭です。

子供と犬でボール取りを競いあって遊んでました。わんちゃん達、人懐こくって可愛かったです。

ふれあい動物園 フェアリーテールの犬

ふれあえる動物がたくさんで、子供も大満足

ひよこのエサやりです。小さいひよこさん達が手に乗ってエサ食べにきてくれます。

これも子供に大人気です。大人も微笑ましくなりますね。動物大好きな姫はドツボで、なかなか離れようとはしませんでした。

ふれあい動物園 フェアリーテールのひよこ エサやり

牛舎後でしょうかね?ロバや羊、ヤギさん、ラマ、モルモットなんかが、屋内には居ましたよ。

姫は三輪車で遊んでますが^^;この三輪車、ハンドル壊れてたので、制御不能でしたよ^^;

ロバさんは足が悪いそうなので、とってもおとなしかったです。

ふれあい動物園 フェアリーテールのひよこ ロバと子供

エサやりできる動物もたくさん

子供の膝にモルモットを乗せて、エサやりをすることもできました。

人参は100円で売っています。

モルモットは牛舎のエサ入れの後で、飼育されてました。

南阿蘇 高森 ふれあい動物園でモルモットへ餌やり

ラマや羊にも、人参のエサやりを楽しめました。

園内をお姉さんが案内してくれて、動物の名前や、何が好きなど教えてくれて、楽しかったです。

こんな感じで動物達のことを教えてくれると、親しみがもてて、また来たくなりますね。

南阿蘇 高森 ふれあい動物園でラバへ餌やり

外にでると、アヒルとフラミンゴが。直ぐ近くまで近れますが、フラミンゴさんは怖がりなので、逃げちゃいますね。

南阿蘇 高森 ふれあい動物園のフラミンゴ

うさぎにも人参を。エサのほしいうさぎは、膝の近くまで寄ってきて、エサをくれー状態です。

でも、うさぎってエサを貰うと、すぐ離れて行ってしまいます。もっとかわいい、すがたを見せてくれると良いのにですね。

南阿蘇 高森 ふれあい動物園のうさぎと子供 餌やり

カメにも乗れて、子供も大満足です。でも動いてるカメには3歳のお子さんまでしか乗ったらダメだそうです。

止まっているカメさんならOK貰ったので姫も乗ってますけどね。さすがに重量重すぎなんでしょうね。

ここの外には豚も居て、気持ちいいとこを孫の手でかいてあげると、お腹出してくれて、それも可愛かったです。

ふれあい動物園 フェアリーテールで亀にまたがる子供

こんな感じで、動物好きの子供には、たくさんの動物と触れ合えて、とても良いミニ動物園でした。

初めての訪問だからかもしれませんが、動物園内を案内もして貰えて、とても楽しめました。

この日は時間の都合で1時間半くらいで引き上げましたが、2時間くらいは居て動物と仲良く遊びたくなる動物園でした。大人も楽しかったです。

南阿蘇高森「ふれあい動物園 フェアリーテール」のアクセス情報

325号線を熊本方面(立野方面)から高森市街に進み、コスモスとダイレックスのある交差点を左折します。

左折して進むと、フェアリーテールの小さな看板が左手にあります。その看板のとこを左折して折り返すような感じで進むと、すぐです。看板を見つけられずに進むと、広域農道の道で突き当たりますので、そこまで進んでしまったら、引き返して探しなおしてください。(自分も最初分からず、ちょっと探しました。看板もー少し大きくして欲しいな。)

TEL:0967-62-2613

住所:熊本県阿蘇郡高森町大字色見2408-1

入園時間:10-17時

入園料:500円(三歳以上)

地図画像

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    いいなー!
    こーゆー 大きなワンちゃんと戯れたい
    癒されるでしょうね!
    自分で飼うのは無理なので、
    ふれあい動物園 フェアリーテールってところに行ってみたい!

  2. ibuki より:

    こんばんはー
    わんちゃんと走り回れて姫楽しかったみたいです
    自分はヒヨコの集団に餌上げた時が癒し系でよかったですけどね。

    大きくないふれあい動物園ですが
    すべての動物と接することができて
    とても、いいとこでした。
    また、行くと思います^^!

    PS:壊れたPCの代替え機のセットアップが、なかなか終わらない。