三瀬 まっちゃん リニューアルオープン 開店です。

リニューアルオープンの新まっちゃん

リニューアルのため閉店していた三瀬 まっちゃんが4/27にリニューアルオープンしました。

リニューアルオープンし開店した「まっちゃん」へオープン当日に伺ってみました。(ママがですが^^;)

オープンした新しい三瀬 まっちゃん

リニューアルオープン記念で手作りの紅白餅が配られていました。

美味しいお餅でしたよ。

三瀬まっちゃん、リニューアルオープン記念の紅白餅

リニューアルオープンしたまっちゃんの野菜売り場

野菜売り場は以前のまっちゃんより若干小さくなっている印象です。商品も、天気が悪かったからかもしれませんが、ちょっと少なめでした。

天気も悪かったことと、 開店日の10時過ぎに伺ったので商品が届いてないものもあったかもしれませんが、 今までの感じがすきだったので、ちょっと寂しい感じでした。

三瀬 まっちゃんの野菜売り場

リニューアルオープンした三瀬 まっちゃんの食事処

食事どころも 長いカウンターの真ん中から左右に分かれて「うどん、豆腐、おでん」が右側のレジ 量り売りのお惣菜が左側のレジになってます。

早くてまだお惣菜が並んでいなかったですが惣菜は20種類くらいはあるのかと思います。食事の人がカウンター一箇所に集中するので 休みの日は大変混み合うかもしれません。なにかしら対策してくれる可能性もありますが。

以前は屋根の下にツバメが飛び交うような感じで、衛生的ではない部分もありましたが、今度は綺麗な食事処になってます。

三瀬 まっちゃんの新しい食事所

三瀬 まっちゃんの惣菜・弁当

以前からあるバイキングや、おでん、ざる豆腐などは健在です。

三瀬 まっちゃんの新しい食事所

まっちゃんにくると、おでんをたいてい食べてましたが、お値段はやはり安いですね。

ただ昔のまちゃんの大鍋のおでんには惹かれてましたが、どこにでもあるおでんスタイルになると、イマイチ味わいがなくて惹かれないですね。なぜか。。

リニューアルオープンの三瀬 まっちゃんのおでん

昔のまっちゃんはお祭りの出店で買い食いしている気分で、なにか楽しいような感じでしたが、総じて普通の道の駅になったような感じで

衛生的で近代的にはなりましたが、まっちゃんならではの味わいのある楽しみながら食事や野菜の買い物ができって点がなくなったような気がして

寂しい気分に感じるとこともありました。これも時代の流れですかね?

なにはともあれ、三瀬まっちゃん リニューアルオープンしましたので、GWでも新しいまっちゃんへ一度立ち寄ってみてください。

関連記事:

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    紅白のお餅を配るなんて
    子供のころは よく あったけれど
    最近は あまりないので 懐かしいです

    広い店内に 人が いっぱい
    みなさん この日を 待ってらしたのでしょーね

  2. Tansk より:

    こんばんは

    感じがいい、ところですね。
    紅白のお餅。。。最高です。

    07さん、フロントをオーリンズのバネに変えたところ
    最高です。
    カーブの選択肢が相当増えました。

    やはり、バイクでも、足回りの弱さは、価格のために
    仕方ないですね。

    逆に、価格が最初っから上がるよりも、いいと思います。

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    なんとなく懐かしさと楽しさのある店で
    地元で愛されてた直販&食事処って感じのとこでしたので
    リニューアルが何時か気にされてた方は多いいのかなーっと思います。
    紅白お餅は貰うと嬉しいですね。
    美味しかったです。
     
    tanskさんへ>
    こんばんはー
    MT-07は、スタイルいいですが
    値段なりに、安く仕上げているとこも見受けられるので
    サスは、それなりになってる気がしますよねー
    フロントもバネだけで、やっぱ変わりますか。
    リアショックと調和とれるセッティングにしているでしょうし
    バランスも良い感じになるんでしょうね。
    夏ボくらいで、自分も追随できると良いなー

  4. ワル猫です より:

    確かにですね~ 昔のなんというか、土間みたいな感じが良かったかもですが・・・
    まだ行ってません~ 地元なのに・・・(^_^.)

    しかし、おでん50円は安いですね。これで焼酎でも飲めればいいですが・・・
    車だとそうは行かないですからね。

  5. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    50円で焼酎も飲めれば最高ですね。
    場所的に車がないと厳しいですけど。
    まだ、自分もいってないんですよねー
    今週末でも行ってみようかな。

  6. 匿名 より:

    昔は毎月、久留米から行ってましたがリニューアルしてからはまだ一度しか行ってません。
    なんか魅力がなくなってしまったのです。。。

  7. ibuki より:

    匿名さんへ>
    こんばんはー
    書き込みありがとうございます。
    そうですね。小奇麗になって今時チックになって、なんとなく魅力が薄くなりましたよね。