山口旅行 唐戸市場で朝食(山口県・下関市)

唐戸市場のお寿司屋や海鮮丼の紹介

ゴールデンウイークに入って初日に唐戸市場へ行ってきました。

山口県下関市にあって、関門海峡を挟んで門司港の対面です。

朝9時過ぎに伺いましたが、海鮮丼やお寿司など、たくさん並んでて目移りします。

朝・昼兼用くらいな気分で唐戸市場に立ち寄らせて貰いました。

お店ごとに、いろいろメニューや価格違うので、まずは見て回ってお好みの海鮮丼を選ぶことにしました。

1000円の海鮮丼も美味しそうですね。姫は、ここのウニイカ丼に決定です。

唐戸市場の海鮮丼・寿司

お寿司も美味しそう。港で取れた地の鮮魚でできたお寿司でしょうしネタも良さそう。

のどくろ300円、とらふぐ200円、金目鯛300円って、ちょっと良いかも。

唐戸市場の寿司

下関だけあって、とらふぐのお刺身も売られています。

ちょっとした丼ぶりなら500円で、海鮮丼やマグロ丼などもありますよ。

唐戸市場のトラフグ刺し身

海鮮丼、うに・いくら丼、大盛りウニ丼、サーモン、いくら丼。どれもこれも美味しそうで。。

唐戸市場のウニ・イクラ丼、海鮮丼、寿司

唐戸市場のゴールデンウイークの混み具合

ゴールデンウイークの初日の朝9時半くらいですが、それなりに人出でした。

まだ、休日の昼間ほどは混んでなかったと思います。

唐戸市場のゴールデンウイークの人混み

唐戸市場で食べた海鮮丼やウニ丼

ママは手前の大きなエビの載った海鮮丼です。1200円。

自分は奥のマグロのトロ・ウニ・イクラの三色丼で1200円にしました。

唐戸市場の海鮮丼

姫のウニ・イカ丼1000円でしたが、ウニは、このウニ丼のウニが一番美味しかったです。

唐戸市場のウニ・イカ丼

関門海峡を眺めながら、外のベンチで頂きました。

美味しかったです。山口旅行は、次は山口 瑠璃光寺へ続きます。

関門海峡と唐戸市場の海鮮丼

唐戸市場へのアクセス情報

駐車場は約500台収容できます。
場所はカモンワーフにも隣接してます。徒歩3分くらいです。
唐戸市場
住所:〒750-0005 山口県下関市唐戸町5−50

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする