青海島を観光船で周遊(山口県・長門市)

青海島を観光船 コース・料金

山口旅行の2日目です。青海島を観光船で周遊してきました。

料金は大人2200円、子供1100円です。所要時間は80分ほどで、青海島を1周するコースです。

定期船は1時間に1本くらいで出ています。お客さんが多いと臨時便もでているようでした。

青海島観光船

港を出港すると、まずは青海大橋の下を抜けて、青海島の周回が始まります。

天気も良くて気持ちよかったです。波もそれほど高くなかったですし。

青海島観光船で青海大橋を

北長門海岸国定公園の代表的な景勝地で、「海上アルプス」と呼ばれるだけあって、巨大な石柱や洞窟、絶壁などを会場から見て回ることができます。

姫はだいぶ楽しかったみたいです。

青海島観光船に乗る

この洞窟は奥で2つの洞窟がつながってるそうです。

観光船で中まで入ることができました。コウモリも居たみたいですけど、自分は見つけられなかったですが。。

この他、3箇所位の洞窟に入れるそうですが、この日は若干波があって危険とのことで、ここしか洞窟の中まで入れませんでした。残念。

かなりの凪の日でないと、全部の洞窟ははいれそうにないですね。

青海島観光船で洞窟

青海島の観光船発着場には、食事処やおみやげ、サザエのつぼ焼きや、イカ等も売られているお店が並んでいましたよ。

出港前後で立ち寄られてみてください。

青海島観光船の乗り場

青海島を観光船のアクセス情報

山口県長門市仙崎字漁港南4297番2
0837-26-0834
青海島観光汽船株式会社

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    観光船に乗って見る景色
    陸の上とは またちがって いいでしょうね
    この時期 水しぶきも 心地良さそうです^^

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    観光船に乗らないと見れない場所も多いようなので
    一度のってみたかったんです。
    船旅だと、ちょっと旅行気分にもなりますしね。
    温度も気持ちよかったです
    さて、明日から会社か。。。。やる気が^^;;;