佐賀バルーンフェスタ2014 後編

佐賀バルーンフェスタでバーナー体験

佐賀バルーンフェスタの続きです。風の影響でバルーンは畳んでしまいましたが、

バルーンのバナーの体験をさせて貰えることに。遠くで見ているから大したことないですが、近くだと人の背丈以上の火柱ですね。あまりの火柱に姫のビビリスイッチONです。

佐賀バルーンフェスタでファイヤー

 

でバルーンのゴンドラに乗せて貰ってファイヤー!!!!

って熱かったらしく、大泣き状態に。怖かったらしいです。

すいません、せっかく乗せて貰ったのに。

佐賀バルーンフェスタでファイヤー

 

佐賀バルーンフェスタでMOTO-GPチャンピオンマシンに

で個人的にビビったのは、これ。

2014MOTO-GPマシン RC213Vです。チャンピオン マルク・マルケス選手の乗ったレプソル・ホンダのマシンです。超簡単に説明するとMOTO-GPってバイク版のF1クラスのマシンです。(それで説明いいのかって感じではありますが。最高峰レースの世界選手権のマシンです。)

レプリカかな?と思ったんですけど、係のお兄さんに聞いたら本物みたいです。外装は展示用みたいですが。

去年まで展示だけだったらしんですが、今年は跨がらせて貰えました。姫も笑顔。

そしてこの後、自分も笑顔に^^;ちょっと跨がらせて貰いました。ブレーキカチカチ。。おーって感じで^^!

佐賀バルーンフェスタでMOTO-GP RC213V

 

さがバルーン駅と屋台

バルーンフェスタの会場には、すごくいっぱい屋台が。いろいろ美味しいものも売られてます。

ちょっと軽く焼き鯖や、焼きとうもろこし、広島風お好み焼き、唐揚げなど買って早めの昼食に。

この時期だけ橋の横に臨時の駅ができて電車が止まるので、電車でくると、すぐバルーンフェスタの会場です。

佐賀バルーンフェスタの屋台と電車

 

で、姫はキリンさん?をお父さんに買って貰って、笑顔ですね^^!

臨時駅はバルーンさがと言います。バルーンフェスタの期間だけ営業されている駅ですが、特急も止まることがあるみたいですよ。タッチできるような改札はありませんので、切符購入での利用になります。

バルーンさが駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    いいですね
    バルーン体験!
    私も してみたいです
    にしても 凄い火柱みたいなんで
    間近で 見ると ど迫力なのでしょーね
    姫ちゃん がんばりましたね

  2. ワル猫です より:

    なんとかお天気になってよかったですね。
    連休の日曜日が雨で大変でしたが、文化の日に行かれたんですね。

    バルーンのバーナー、そりゃもうすごい音がしますよ。
    迫力です。

    MOTO-GPとかライダーしか、いやライダーでも知らない人が多いかも・・・
    日本国内のレース観戦は何度かしたんですけどね~
    もちろん見るだけです(*^_^*)

    おお~ シチメンソウにも来られたんですね。
    ここは、昭和天皇が来られて、佐賀のシチメンソウを見たいとのことでして
    当時、佐賀県民もほとんど知る人が少なかった植物なんです。(地元は別として)
    そこから急に有名になってちゃんと守る運動とか、公園とかが整備されました。
    公園新しかったですよね~

    ありゃ~ ムツゴロウがすごくよく撮れてる~
    そんな近くにいたんですか~ よかったですね。

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    こんばんはー
    姫ちょっと怖がってたんで、どうかなーっと
    思いましたが、やっぱりかーって感じでした。

    今度は飛ぶバルーンに姫を乗せてみたいですね。
    自分も一回しか乗ったことないですが。

  4. ibuki より:

    ワル猫さんへ>

    こんばんはー
    3連休の最終日に行きました。
    この夜には関東まで戻りましたけどね。

    MOTO-GPでも名前が日本で判るのって、ロッシくらいですかねー
    それでも興味ある人しか判らないかもですが。
    地上波でほとんど流されないので、なかなかですね。
    走ってるバイクは日本メーカーなんですけどねー

    本家まで覗いて貰ったんですね。ありがとうございます。
    シチメンソウは以前から一度行きたいと思ってたんですが、
    やっと行けました。
    あんな広大に生えてるとは思ってなかったですけど。
    ムツゴロウは300mmの望遠で撮ってます。
    でもいっぱい居ましたよ。

    見てない人用に、シチメンソウここで紹介してます。
    http://photo.ryokuno.com/saga/201411_saga_ariake_shitimensou.html

  5. Tansk より:

    ファイヤー o(・д´・。)○オ━━ッ!!

    迫力ありますね。

    レプリカじゃないバイク。。。ううむ。。。いいじゃないですか。。

  6. ibuki より:

    TANSKさんへ>
    ファイヤーは、案外 色が付いてないので
    写真むずかしかったです 

    本物の最高峰のレーサーですからねー
    いくら位するもんなんだろうと、下衆なこと考えて
    またがちゃいました^^;