湯布院 カントリーイン麓舎へ宿泊&西風和彩食館 夢鹿で食事

カントリーイン麓舎へ宿泊(部屋・外観)

湯布院への電車の旅でカントリーイン麓舎へ宿泊させて頂きました。

場所は湯の坪街道の外れ、金鱗湖まで徒歩5分以内くらいの場所です。電車で湯布院観光で訪れるには、とても良い場所にある宿でした。

お値段も1.2万/人くらいでしたので、今なら九州ふっこう割クーポン使うと-2万で宿泊できますね。(対象の宿になってるかまでは確認してないですが。)

湯布院のカントリーイン麓舎へ宿泊

カントリーイン麓舎さんの玄関付近です。ウッドデッキもあり、木々に囲まれて気持ち良い感じです。

玄関前の鳥?のオブジェが面白かったです。

湯布院のカントリーイン麓舎へ宿泊

お部屋はトリプルのお部屋にしました。ペンションって感じの部屋ですかね?トイレも付いてます。

雨が続いてたせいもあるかもですが、少し匂いがしたのがマイナスポイントですかね。

湯布院のカントリーイン麓舎の部屋

カントリーイン麓舎へ宿泊(温泉・家族風呂)

カントリーイン麓舎さんの温泉です。家族風呂(貸し切り風呂)が露天付きが2部屋、内湯のみが1部屋ありました。

宿泊中に3度入らせて貰いましたが、待つこともなく快適に入れました。

湯布院のカントリーイン麓舎の家族風呂

内湯の温泉は、こんな感じです。単純温泉で泉温58度、PH8の入りやすい温泉です。

露天はぬるめでゆっくり入れて良かったです。

湯布院のカントリーイン麓舎の家族風呂

カントリーイン麓舎へ宿泊(夕食) 西風和彩食館 夢鹿にて

夕食は宿に隣接の西風和彩食館 夢鹿で頂けます。西洋風で雰囲気の良いレストランです。

早めの5時半に伺ったので、まだお客さん居ませんでした。

湯布院のカントリーイン麓舎の食事(夢鹿)

今回の宿泊料金に込みのコースは「くぬぎのコース」になります。レストランで普通に頂くと3800円みたいです。

姫は子供の食事より大人の食事の方が好きそうなので、今回は同じコースにして頂きました。

西風和彩食館 夢鹿はランチもやっているので、宿泊しない時でも寄ってみるのはありかもです。

湯布院のカントリーイン麓舎の食事(夢鹿)メニュー

一皿目です。新鮮なお魚とカルパッチョ風の酸味のある一皿目でした。これは美味しい料理が続くと期待させて貰える一皿目でした。

湯布院のカントリーイン麓舎の食事(夢鹿)

二皿目です。嶺岡豆腐が中心に彩りが綺麗な1品です。嶺岡豆腐はもちっとした胡麻豆腐のような食感で美味しいです。豆腐ですが牛乳を使って作られた豆腐です。

湯布院のカントリーイン麓舎の食事(夢鹿)

季節の野菜のポタージュです。優しい味わいで美味しかったですよ。

湯布院のカントリーイン麓舎の食事(夢鹿)

メインの牛さんです。フィレ肉のステーキです。ソースは洋風と和風が選べました。

脂肪が少なめで柔らかく食べやすいお肉でした。

湯布院のカントリーイン麓舎の夕食(夢鹿)

サーロインのステーキです。こちらは、程良く脂が乗って、とっても柔らかく美味しかったです。

あまり脂身があるお肉は好きでない(もー年なもので胃もたれ^^;)のですが、今回はサーロインの方が好みでした。

湯布院のカントリーイン麓舎の夕食(夢鹿)

ママの誕生日も兼ねての旅行だったので、わがままいってバースデーケーキまで用意して貰いました。

記念の写真も撮って貰って、ありがとうございます。

気軽にお箸で頂けるコースだったので子供も戸惑うず頂けてました。

美味しい料理で、このお値段で宿泊できるお料理なら満点かなーっと思います。

湯布院のカントリーイン麓舎のケーキ(夢鹿)

カントリーイン麓舎へ宿泊から金鱗湖へ散策

翌朝のカントリーイン麓舎です。子供に子猫が居るのを教えて頂いてるとこです。この下に子猫がいるそうで、姫は見れて大喜んびです。ありがとうございました。

湯布院のカントリーイン麓舎の朝

金鱗湖が近いので、散歩に行ってきたらと言うことで、パンの切れ端まで頂きました。

池の合鴨や魚に餌やりできて、姫は大満足です。

湯布院の金鱗湖

カントリーイン麓舎さんから金鱗湖まで5分くらいです。

今日は、天気はまずまずで雨の心配はなさそうです。

湯布院の金鱗湖

金鱗湖のお魚達です。えっとブルーギル、ブラックバスは良いとして、グッピー、ティラピア?ですかね。

温泉の流れ込んでいる金鱗湖ですので、温かいのは判りますが、熱帯魚や外来種がかなり幅を利かせる感じです。

湯布院の金鱗湖の熱帯魚

カントリーイン麓舎へ宿泊(朝食) 西風和彩食館 夢鹿にて

宿に戻って、夕食会場と同じ隣接の西風和彩食館 夢鹿で朝食を頂きます。

ヨーグルトテイストのスムージーで良いのかな?美味しかったです。

湯布院のカントリーイン麓舎の朝食(夢鹿)

野菜がたっぷりはいった大皿のトマトスープです。朝から元気がでるような味で美味しかったです。

コーヒーも付いてきますよ。

湯布院のカントリーイン麓舎の朝食(夢鹿)

カントリーイン麓舎さん5点満点で評価すると料理5点、部屋3点、おもてなし5点、温泉4点、立地5点と言う感じです。

さて、2日目の湯布院散策開始(食べ歩き)です。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    洋風の素敵な建物!
    それに お料理も洒落てて美味しそう!
    お布団が純和風なのが ペンションらしさを出してる???^^;

  2. ワル猫です より:

    オイドンも二十年ぐらい前に行ったことあります(^_^.)
    ちょっと昔過ぎますけど・・・

    その時はニャンコが何匹もいましたよ。
    湯布院にしてはリーズナブルなお宿でいいですよね。

    ティラピアいますね。あれはうまいです(^_^.)

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    そうですね。お布団はペンションと言うか民宿チックですね^^;
    お料理とお風呂と子供に優しく接して頂いたのは
    とてもGOODでした。
    湯布院はピンキリで宿があるので、価格を選んで泊まれるので泊まりやすいです。
     
     
    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    20年も前に泊まられたんですね。
    歴史のある宿かなと思いましたが、そんな昔からやられてるんですね。
    それなりに手は入れられてるようで、そこまで古さは目に入りませんでした。
    今もにゃんこ居ましたよ。子猫以外にも何匹かみました。

    ティラピアは旨いらしいですね。外国では食用に養殖もされてるそうですね。