糸島の林道をテケテケMT07でツーリング(展望台・湧水)

糸島 ゆらりんこ橋

糸島です。と言っても、山間部の方です。夏の糸島の海が人が多いので、バイクで走るときは夏場はあまり行きません。

久しぶりに姫乗っけてMT-07で走りました。姫は大きくなりましたね。こーして見ると。

lrIMG_0341-Canon EOS M3

姫が何か捕まえてきたと思ったらバッタ

しかも、人面バッタかーすげー。犬に見えなくもないかな^^!糸島のゆらりんこ橋というとこです。

人面バッタ

糸島の林道沿いに展望台めぐり

糸島の林道の方に出て、バイクでテケテケ展望台を巡ることしました。なお道は決してよくない細い道です。

子供は最初の頃はヘルメットが歩いてるような感じでしたが。

もー普通に見えますね。同じサイズのヘルメットがまだ被れているということは、姫自体は相対的に小顔になっているのだろうか^^;(親ばか)

糸島の展望台は以前、こちらで紹介してます。

lrIMG_0389-Canon EOS M3

極楽展望台からの眺めです。かなり良いのですが、この日は白っちゃけて見えませんね。

lrIMG_0390-Canon EOS M3

林道沿いには湧水も。長寿の水です。冷たかったです。このまま走ると白糸の滝にでるのですが、白糸の滝は大渋滞で寄れませんでした。

夏の糸島は、なかなか手ごわいです。白糸の滝の下に美味しいかき氷屋さんがあるので寄りたかったんですけどね。

lrIMG_0393-Canon EOS M3

しかたないのでセブンイレブンでアイスコーヒーに、デラックス白くまくんです。(普通の白くまの方が好きかな^^;)

lrIMG_0407-Canon EOS M3

帰ってから、あんずも洗ったげました。夏はドライヤーなしで行けるので楽ちんです。オーバーにして全部とばしちゃえー攻撃。

こないだ購入したTAMRON 90mmです。レビューはこちらでしてます。

lrIMG_8779-Canon EOS Kiss X6i

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    姫ちゃんと ツーリング いいですね
    ヘルメット姿が だんだん 様になってきているのに
    成長を感じました

    バッタのお腹を見ることって めったにないけど
    これは 確かに 人面ですね

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    バッタのお腹なんて、マジマジみることないですが
    子供に言われて初めて気がつくなんてこともあるものですね。
    (これから増えて来そうですが)

    子供の成長と自分の老いは比例して、感じますねー
    とっても今日暑いので、今週末も水遊び決定で^^!

  3. Tansk より:

    こんばんは

    07いいですね。僕も乗ってます。
    今日、バイク店長とお話したのですが
    07の改良エンジンで、アルミフレームでSS作って、100マンくらいなら
    売れるだろうねと。。。

    正直、買います、いえ買わせてくださいと思いましたよ(笑)
    そのくせ、今のホンダは無理だと断言しちょりました。

    今日は鈴鹿8耐をずっとみてました。
    R1M。。ヤマハの時代がきましたね。

    やっぱ現場の意見聞いている企業が生き残りますね。
    同じヤマハ乗りとしては、感無量です。

    バイクショップはホンダですが、なにか?(笑)

  4. ibuki より:

    tanskさんへ>
    こんばんはー
    MT-07だいぶ安く済ませているとこも見え隠れしますが
    うまい具合に低価格でまとめましたよねー
    SSだと性能求めるので、エンジンの耐久性やサスのできなんかも上を求めるでしょうから
    100万くらいで作れますかね。。なかなかむずいとこでしょうね。

    8耐はヤマハ優勝ですかー、それはおめでとうございます。
    しかも2位はカワサキなんですね。。。あら3位スズキだ
    ホンダは???。。。あれって感じですね。
    8耐といえばホンダって感じなのに。F1は少しずつ盛り返してようではありますが。。