コガコーラvsコカラコーラ、八女抹茶コーラと恋木ラムネも(船小屋温泉)

船小屋温泉八女抹茶コーラと恋木ラムネ

暑い夏、コーラでシュワっと爽やかにってことで、船小屋温泉までやってきました。

船小屋温泉の物産館に売ってた、八女抹茶コーラと恋木ラムネです。

どっちも水が良いって感じで、すっきりした甘みの炭酸でした。

船小屋温泉自体の紹介は、また次回?にでも^^;

八女コーラ、恋木ラムネ

長田鉱泉場でコガ・コーラ vs コカ・コーラ

川を渡って反対にある長田鉱泉場です。以前紹介しているので、長田鉱泉場の場所等は、こちらを見てみてください。

炭酸シュワシュワの鉱泉ですので、近くに来たら寄ってみてください。

長田鉱泉

長田鉱泉場の駐車場にある物産館です。商店と言った方が良いかな?

今回の立ち寄り目的は、こちらです。

長田鉱泉のコガコーラ売り場

表に既に立ち寄り目的の看板が^^;

飲み比べしませんか? コガコーラとコカコーラ

長田鉱泉のコガコーラ売り場

白いラベルがコガコーラです。黒はお馴染みのコカコーラ。

コガコーラは九州ローカルのコーラで91年に廃業した古賀飲料さんの復刻版コーラです。

鉱泉の駅くらいでしか売られてないそうですけど、ここが鉱泉の駅なのか、よくわかってません^^;長田鉱泉場ふれあい館と看板はでてました。

ここで売られてるのは友人から聞いたので寄った次第でした。1本200円です。

長田鉱泉のコガコーラ売り場

他にも小豆島の醤油サイダー、オリーブサイダー、熊本のすいかサイダーなんかもありましたよ。

なぜ、こんなに地サイダー、地ドリンクがと思いましたが、すべて佐賀県小城市にある友桝飲料(ともます飲料)さんが商品開発されているようです。

船小屋温泉に行ったついでに、地サイダー、地コーラの飲み比べは如何ですか!

すいかサイダー、醤油サイダー

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    地サイダー、地コーラ
    色んなのが ありますね
    見ると 興味は わきますが
    実際には 怖くて 買えません・・・
    けど、観光地に行ったら 雰囲気で 買っちゃいそう

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    自分も普通あまり買うこともないのですが
    ちょっと噂を事前に聞いてて興味があったもので
    買ってしまいました。
    まだ古河コーラは家の冷蔵庫に入ったままで
    開けてなかったりしますが^^;;;