丸幸ラーメンセンター 基山のたまに食べたくなるラーメンです。

丸幸ラーメンセンター 基山店

丸幸ラーメンセンターです。基山の3国線沿いに昔からあるラーメン屋さんです。

なんかたまーに食べたくなって、立ち寄らせて貰います。

店舗は綺麗になっていますが、味は変わってないように思います。

1時すぎくらいに到着しました。ちょっと待ち行列はありましたが、程なく入れました。

丸幸ラーメンセンター

 

たのんだのは、こんな感じです。ラーメンは420円。炒飯が530円ほどです。

丸幸ラーメンセンター 食券

 

丸幸ラーメンセンタのラーメン

濃厚なとんこつだけの味って感じで、昔ながらのとんこつらーめんって感じが自分は好きです。

濃厚でさっぱり、へんにこってりとろとろした感じもなく、それでいて十分上手くて甘みもありって感じですね。

麺は久留米ラーメン系で良いのかな?やや太めの麺です。

丸幸ラーメンセンター 満腹ラーメン

 

炒飯も頂きました。テーブルにハリハリ漬けで良いのかな?が置かれているので、ついついご飯物も食べたくなるもので。

炒飯も美味しく頂きました。

久しぶりの、とんこつらーめんに満足です^^!

丸幸ラーメンセンター 炒飯

丸幸ラーメンセンター 基山本店

住所:佐賀県三養基郡基山町小倉1642

TEL:0942-92-2855

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    ラーメン屋さんって
    こじんまりしたイメージですが
    センターっていうだけあって 大きなお店なので 驚きました

    ラーメンが 420円って 安いですね
    味も 値段も 昔から かわってないのかしら?

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんは!
    値段どーだったかなー。自分もずいぶん昔から来ている気がしますが
    来るのは年に2,3回くらいなので、正直よく覚えてないです。
    味はなんか、たまに無性に食べたくなります

    ラーメンほんと昔に比べたら高くなったので、
    400円台でも安く感じちゃいますね。
    自分は関東から帰って、その足で行ったのでかなり投資している気分ですが^^;

  3. Tansk より:

    ラーメンも美味しそうですが、チャーハンがいいですね。
    お値段もリーズナブルそうで。

    僕は、北九州の小倉のみんずラーメン一択なんですよ。
    他に行列のできるラーメン店が多々ありますが
    どうもね、みんずラーメンが好きで。

  4. ibuki より:

    TANSKさんへ>
    こんばんはー
    みんずラーメンも行ってみ
    たいんですよね。
    ラーメン屋も好みがあるので、行ってみないと
    ほんとに好きか分からないんですが。
    この記事を契機に大学時代に行ってたラーメン屋が今もあるか
    探してみたら、移転してましたが、まだありました。
    こんどいってみようかな^^!