玖珠 宇戸の庄で朝食・散策・温泉

宇戸の庄の朝食

玖珠 宇戸の庄に宿泊した翌日の朝食です。朝食は普通な感じです。夕食と同じく本館で頂きました。

宇戸の庄の朝食

こちら姫が食べてた子供用の朝食です。

宇戸の庄の子供の朝食

コーヒーも付いてきます。湧水のお水なのでコーヒーも美味しいですね。

宇戸の庄の湧水コーヒー

宇戸の庄 本館の部屋

宇戸の庄の本館2階の宿泊所も少し了解を得て見学させて貰いましたが、木がふんだんに使われていて気持ち良い感じです。

部屋は和室の畳敷きでTVもありませんが、ぬる湯の温泉をはじめ、湧水のプールや綺麗な渓谷、釣り堀などもあるので、子供を遊ばせたり、お散歩したりでゆったり過ごすには良いと思います。

夜、天気が良ければ真っ暗な暗闇に満点の星空を楽しめるかと思います。

宇戸の庄の本館2階

宇戸の庄を散策 巨石まで

美味しい朝ご飯を頂いた後、宇戸の庄から少し散策してみることにしました。高台にある「ぼけない地蔵」まで行ってみます。

宇戸の庄の朝

こんな巨石が、姫が潰されそうです^^;;;

宇戸の庄の巨石

「ぼけない地蔵」までやってきました。両親と自分がボケないように念じて。。。。道は巨石・奇石の方に続いてるので、更に先に進んでみます。

宇戸の庄のぼけない地蔵

だいぶ上の方まで上がれますね。巨石のすぐ下くらいまで上がってこれましたよ。

腹ごなしの散策には、ちょうど良いくらいの距離でした。

宇戸の庄の巨石

宇戸の庄 夏に良い温泉

朝のお散歩して、今度は大浴場の露天に。ぬる湯のモール泉の温泉なので、夏でも気持ち良いです。化粧水の効果もあるそうですよ。

朝は、まだ一般のお客さんが来てないので、貸し切りで温泉を楽しめました。

日帰りでも温泉は利用できます。大人400円です。家族風呂は1600円からにあります。

なお食事処で1500円以上の定食・御膳を食べた場合も大浴場は無料になります。

宇戸の庄の炭酸モール泉、露天

炭酸泉なので、気泡がぷくぷく体に付きます。色付きバブのぬるい温泉にゆっくり使ってる感じですかね。

なお内湯は温度上げてますので、泡は付かないですが温まります。(高温になると炭酸が水に溶け込んでいられないので。基本炭酸泉はぬる湯です。)

この後、湧水プールと釣りにチャレンジの紹介します。

宇戸の庄の炭酸モール泉

PS:楽しい記事を載せつつ、明日も仕事。。。うーむ。自分の夏は幻のようです。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    木の香りがしてきそうなお宿ですね
    お料理も 家庭的で 美味しそう^^

    お盆は移動先で過ごしてますが
    日中は暑くて おまけに 人も多いので
    夜になって 動いてます^^;

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    お盆休みは、人が多いですし
    夜動くのは正解かもですね。

    自分は、休みが取れなかったですが、朝の通勤ラッシュがないので
    会社に行くのが楽ちんです^^;;
    9月か10月に変わりに、休み貰える予定ではあるのですが^^;;