昇開橋の夕日とセットでお得な食事

昇開橋に沈む夕日

佐賀と福岡の間に架かる昇開橋です。昔は国鉄佐賀線の鉄道が走っていたそうです。

ちょうど夕暮れ時の日が沈む直前に到着しました。青と赤のコントラストがとっても綺麗な時間です。

昇開橋に沈む夕日

歩いて昇開橋の中央部分まで向かうことができます。昇開橋は全長約500メートル、可動部分は24メートルほどあります。

熊本地震の影響で故障したみたいで、今は借復旧中みたいです。

昇開橋に沈む夕日と子供

大川昇開橋温泉でお得な温泉と食事セット

今日は昇開橋の付け根にある大川昇開橋温泉で温泉に入ってかえることにします。

昇開橋とセットで温泉に浸かって帰るのには、とても良いとこです。

昇開橋温泉には家族風呂もあります。

大川昇開橋温泉

大川昇開橋温泉で温泉の入浴料金:600円/大人です。

この食事セット+400円の1000円で定食を頂くことができるので、夕食も昇開橋温泉ですませることにしました。

大川昇開橋温泉の温泉セットメニュー

温泉つかって、湯上がりに食事です。頼んだのは照り焼き丼です。ご飯は普通に美味しく良かったのですが、お客さん多かったせいか食事がでてくるまで待ち時間が、かなり長ったです。

姫が食べ終わるくらいに、自分のが出てくるくらいな感じで。。。そこまで待つなら他で食べたが良かったかなと言う感想でした。

大川昇開橋温泉の温泉セットの定食

昇開橋、大川昇開橋温泉へのアクセス情報

昇開橋、大川昇開橋温泉へのアクセス情報です。

福岡県と佐賀県の県境ですので、佐賀市からもアクセスしやすい場所です。自分は佐賀空港のコスモスを見た後に立ち寄っています。

住所:福岡県大川市大字向島五ノ割2526-1

TEL:0944-86-8533

地図画像

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    おはようございます

    いやー、しばらくご訪問しないあいだに、写真の腕あがっちょる
    切磋琢磨しちょりますね。うらやますい。

    ぼくバイク買った(キリッ

    Kawasaki様、ずるすぎ、いかんでしょ、バイク馬鹿のこころ、がっちりつかむもの、さらりとだしてはー、ずるすぎます。。。。こういうのを慕情っていうんですかねえ。。。。

    ずっと、こういうバイク欲しいっていう想いが叶うとは。。。。
    恐るべし。。。Kawasaki。。。。実はそのへんに、調査員いたりして。

    最近はできる限りきっちり1日休む様にしているので、乗れますバイク。
    いろんないみで、削りますよー、普段どおり、攻めるというより、これ系は削るです。

    600RRの時は、スペックが凄すぎて、でけんかったなあ。。。。

    ではでは

  2. ワル猫です より:

    そんなところなんですか・・・ 家族湯しか行ったことないです。
    食堂でご飯あるんですね。
    クジラ竜田揚げに一票~ 絶対それがいいです~

  3. ibuki より:

    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    えーバイク。何かわれたんですか
    あとで見に行ってみよう!

    カメラの腕。。うーーん、なんかですね
    数年前に撮った写真とか見ながら、そげん変わってないなーと
    思ったりしてました。
    操作とかなんとか理屈は、頭にだいぶ溜まってはきてますが。
    5DMk2使ってた頃の写りがやっぱ好きかな。柔いんですけど、それが良い感じで。個人的には好きですけど、やっぱ重いので。。。
    昨日、XF23F2をレンタルで使ってきましたが、いかったですよー
     
      
    ワル猫さんへ>
    クジラの竜田揚げ、、、、メニューにありますね
    目にはいってなかった、それなら、自分もそれが良かったかも^^!
    ちょっと設備の老朽化が目に付きますが、まー昇開橋、たまーに見たくなるので