博多駅のイルミネーションと陥没後 2016

博多駅のイルミネーション2016

博多駅のイルミネーションが今年も点灯しだしました。

イベントもやられていてホットワインに惹かれました。午後5時に点灯し0時まで点いています。

博多駅のイルミネーション

木々が輝きだして、とってもキレイなイルミネーションです。気合い入れて単焦点レンズ2本持ち出してます。(90mmが結構重いので、長時間散策すると肩が痛い^^;)

さっきまでXF23mmF2の最新レンズも借りてたんですが、返却した後に来たのでXF90mmF2ZEISS Touit 32mm F1.8で撮っています。

博多駅のイルミネーション

結局人が多いので、あんまり良い感じには撮れてないですけどね。なんとなくイルミネーションみるとクリスマス近しって気分に感じます。

年明けまでイルミネーションは点灯しています。またリベンジする気になったら姫連れてきてみます。

博多駅のイルミネーション

博多駅前の陥没後

せっかく博多駅まで来たので、例の地下鉄七隈線の陥没後も見てみることに。

博多駅の2階から撮ってますが、目の前の通りで陥没は発生しました。

博多駅前の陥没後

ニュースにもたくさん写っていた、セブンイレブンです。まだ閉店してますね。

写っている信号が、一緒に陥没して落ちていった信号機と思います。

博多駅前の陥没後、セブンイレブン

工事は一部されてましたが、普通に横断歩道を歩けます。七隈線利用者なので、博多駅まで伸びるのはうれしいですが、死者をださなかったのが不幸中の幸いで、安全に作業してほしいものです。

博多駅前の陥没後、交差点

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    イルミネーション きれいですね~~
    来月はもう12月ですものね。
    こちらはまだまだ暑いけど
    あちらこちらイルミネーションは輝いています^^;

    >鳥は 辛さに抵抗力をもっているんだそうです。
    人だったら致死量を食べても平気なんだそうですよ~

  2. ibuki より:

    manaさんへ>
    こんばんはー
    暖かいクリスマスは羨ましいですねー
    今年2月に沖縄いって、海岸線でバーベキュー楽しめたくらいですからね
    この時期でも全然暖かくて、ツリーの輝きも寒くない中で見れるんでしょうね。いいなー

    鳥って、辛いの平気なんですかー
    すごいなー^^!

  3. ワル猫です より:

    おお~ 博多駅のイルミだ~ こんなきれいに写るもんですか・・・

    陥没事故、不幸中の幸いでしたが、想定できる事故でもあったようですね。
    それにしても復旧早かったな~ 日本の技術が世界に示されたとの記事もありましたね。
    しかし、日本全国でこんな事故、これから増えてくるかも・・・

    コンクリートから人へ、じゃないです。きちんとメンテナンスしないと
    人の命が失われます。今更サルの生活には戻れません。

  4. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    七隈線の陥没事故、これで3回目ですからね。
    さすがに、も~少し慎重にたいさくとってと思うのですが
    やはり経費削減があるので、いろいろ簡易な手法とりたくなるんでしょうね。

    経済優先よりは安全優先してほしいですよねー